リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

雪が・・・

 今朝雪がちら~ちら降りました。小春日和かと思えば、冬のそれに戻ったりと、巡るましいお天気が続いております。もう~そろそろ冬物を仕舞おうかと思っていただけに、寒さが堪えます。

 桜も開花宣言が出たとたんにこんな状態ですから、戸惑っているのではないでしょうか。公園の桜の蕾は固かったです。不思議なのは・・・季節を超越したお花たちが当たり前の如くに目立つことです。一つ二つは分かるとしても、その数が多いのには驚かされます。

 僕には分からないけどね・・・。
hatu2.jpg

 当たり前の花桃
momo3.jpg
 ツツジ
tutuji3.jpg
 我が家の山吹
yamabuki2.jpg
 海棠
P1030326.jpg
 スミレ
sukire5.jpg
 モミジの芽生え
mebae.jpg
 タンポポ
tanpo20.jpg

 主役の桜の陰に・・・こんなお花たちが頑張っていることを忘れてはなりません。クレマチスが咲いたっての知らせもありました。ボケなんて年中咲いておりますからね。もう~驚くに足らず。
【 2009/03/26 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Newsで見て 
『あぁ~~ぷりちゃんMamaんチでも雪が降ってるのね』って思っていました
降るって言うより舞うだったでしょうけどね

コチラもせっかく花を開いたクロッカスが雪に埋もれていましたよ
この季節三寒四温とはよく言ったものですね

山吹までもう咲いてるの?
こちらでは6月頃カナァ
いっぱい綺麗なお花を☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
ボケ 我が家では年中満開です(;^◇^;)ゝ
【 2009/03/27 】 編集
あらら、雪が降ったの?
こちらは雨だったけど、ほんの一瞬の雪なら、外に出てないと気がつかないかもね。
確かに、寒さが逆戻り~~~。
もう、ダウンのコートは片付けようかと思ってたのだけど・・・
我が家も寒さにも負けず、アネモネが満開です( ^ー゜)b
【 2009/03/27 】 編集
え~~雪ですか~この時期に?

でも、こちらも寒いですよ。まだコタツもストーブも活躍してますよ(笑)
ぷりちゃんママさんとこは桜はまだ蕾ですか。こちらは満開に近いですよ。寒くてもめげずに頑張ってますね。
もうツツジが咲いてるの?早くないですか?我が家はまだ蕾も出来てないです(^^;寒くても頑張って散歩行ったのですね、ぷり君。
【 2009/03/27 】 編集
☆わこさん

そう~ちらちら舞ったというのが正解です。

せっかく咲いたクロッカスが・・・。
まだ~銀世界なのですね。
春はゆっくりとやってくるのでしょうね。
それも風情があっていいのかも。

山吹はあちこちで咲いております。
海棠も。なにもかも早いです。
木瓜は場所は変われど、ボケまくりですね。(笑)
【 2009/03/27 】 編集
雪?
ミポ☆さん

ほんの一瞬でした。それも薄日が射しておりましたから、
分からなくても当然かと思います。

お散歩には冬支度で出掛けております。
ヒーターも炬燵も健在です。
ぷりとの争奪戦が続いておりますよ。

アネモネ・・・ケシに似ているけれどゴージャスなお花です。
ミポ☆さんみたいかな。
【 2009/03/27 】 編集
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
☆百さん

ここのところ~朝晩は冷え込んでおります。
うちもヒーターにコタツが健在ですよ。

桜の蕾はかなり~固いです。
百さんちの方は満開に近いとか。
やはり~地域によって差があるのですね。
咲き出せば、あっという間なのですが。

ツツジは完全に季節を間違えておりますよ。
我が家のもやっと葉が芽吹いたというのに。

ぷりは寒い方がハッスルしております。
「早く行こうよ」と催促をします。
さくらちゃんもそうなのでは・・・。
【 2009/03/27 】 編集
こんばんは
霜も降りてまた冬に戻るんじゃないかと勘違いするほどまた寒くなりましたね。
花々も振り回されているようで可哀想って思っちゃいます。
ヤマブキにカイドウ、それでもぷりちゃんの所の方が開花が早いですね。
待ち遠しい花々達ばかりですよ。
【 2009/03/28 】 編集
花冷え
☆ももみさん

とにかく冷えております。
ヒーターとコタツから逃れられません。
桜も心なしか縮こまっており、開花が遅れているようです。
ひよっとすると・・・入学式まで大丈夫かも。

ももみさんのアップを楽しみにしております。
【 2009/03/28 】 編集
雪‥
その様ですねぇ(^。^;)
はっちゃんは、グースカ寝てたので‥
知らないのですが(≧w≦)

ホント、冬に逆戻りですよねぇ( ̄‐ ̄#)
空気が‥冷たい事!!!
先日、暖かい日が続いていて‥
体が慣れちゃったもんだから、
この寒さが、キツイですぅ(>_<。)

たくさんのお花だ~♪♪♪
たんぽぽ‥アスファルトの間から、
出てるんですか???
だとしたら、スゴイなーっ(^o^)
【 2009/03/29 】 編集
ちら~ちら
☆はっちゃんさん

ちら~ちらだったから、気がつかない人も多かったみたいですよ。
でも寒いですね。
とても~お花見どころではありません。
公園の蕾も固く、2分咲きくらいでしょうか。
花見の宴をしている人たちは近所では見かけませんでした。

来週あたりが見ごろでしょうか。
その代りに・・・いろんなお花たちが咲いてくれて、
目の保養が出来ておりますよ。
【 2009/03/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL