リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

何処かで?

 どこかで見た光景が・・・。ネコちゃんが伸びるだけ伸びて立っておりました。何を期待しているのでしょうか。この格好どこかで~見たことがありますよね。そう先日ぷりが同じ体勢で立っておりましたよ。なにはともあれ~のどかな場面に、心和みました。

neko8.jpg

tati.jpg

 草原で写真を撮っていたら、やおら~ぷりが後ろを・・・。こちらを向いてくれませんでした。画像を編集をしてて、やっとその原因が分かったのです。その目線の先には、天敵のラブちゃんがいたのです。必死に離れようと引っ張っておられる飼い主さんの姿が・・・。

 そうお互いに姿を見ると、避けるようなことになってしまって、気まずい空気が。ご挨拶も出来ないのです。仲よくしたいのにね・・・。
rabu9.jpg
 桜の大木の根元に可愛い花が咲いておりました。少し踏みにじられたのか、傷ついておりました。明日まであるのかは、怪しいものです。
sakura7.jpg
 君子蘭
kusiran8.jpg
 保護色の土筆・・・土と同化しております。
tukusi8.jpg
 花にら
nira8.jpg
【 2009/03/28 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
ぷりちゃんの立ってる姿、
ホント‥かっわいいな~゚*・:.(*///∇///*).:・*゚
我が家のメタボ犬【または、エロ犬(≧w≦)】は、
こんなに、キレイに立てないですよ‥きっと(^。^;)

「避けるような~」
↑こう言う事、あります。
cafeは、イイんですが‥
mocaは、どーしても他のワンコと出会うと‥
吠えちゃうんですぅ(>_<。)
女のコは、大丈夫なんですが‥
男のコだと、ガルガル~言い出します。
まっ、しつけの問題だったりもしますが(>_<。)
なので、散歩で何度かすれ違ったりしていて、
mocaが「こう言うコ」と、わかってる人などは‥
mocafeを見つけると、道を変えたりする人いますよ(^。^;)
【 2009/03/29 】 編集
お互い様
☆はっちゃんさん

ネコちゃんは身軽だからいいものの、
ぷりはご覧のとおり、おデブさんだから
腰のことを考えてしまいます。
しかも~ジャンプをするのですよ。
たしかmocaちゃんはフリスビーが得意ではなかったかしら。
あれも~ほどほどにしないと腰に来るって。
コーギーちゃんは歩けなくなる子が多いって聞くから、気をつけねばね。

天敵の件ですが、お互い様だと思います。
相手もけしかけてきますもの。
最良の策は・・・出逢わないようにするしかないようです。v-355

【 2009/03/29 】 編集
猫ちゃん 「長靴を履いたネコ」を連想
そのまま 歩きそう~(笑)。

ピンクの優しい花  桜のように見えるのだけど、、、、

【 2009/03/30 】 編集
ぷりちゃんMama お早うございます(*^-^*)ノ

根元で踏みにじまれた様な桜
踏ん張って咲いてるのでしょうね(*^^)v

ぷりちゃんノビノビ~~ってお外を気にしてる姿が可愛いですね
(=^・^=)チャンもおウチに入りたい!ってノビノビ~なのかな?

先日チャピコがいつもの肛門線絞りで動物病院に行った時の事
何やら子猫チャンの鳴き声が聞こえました
あんまり可愛らしいので受付の子に聞いたら…断尾したばかりのコーギーちゃん達でした
なんだか急にv-409
種族を守るためとは言え 複雑!!でした
【 2009/03/30 】 編集
なが~い
☆酢橘さん

ネコちゃんも伸びるものですね。
なが~い。それもしなやか・・・。
ぷりはもとから。
あんよの長さが違うだけ。(笑)

ソメイヨシノです。
踏まれてみじめなことに。
無事であるといいのですが。
【 2009/03/30 】 編集
こんばんは
☆わこさん

毎年いち早く咲くのですが、
最後まで残っていたためしはありません。
きっと~子供たちの犠牲になるのだと思います。

ネコちゃんは「戸を開けて」って、
いってるのかも。
ぷりのは「あっちいけ!」ですよ。

ネコちゃんとおぼしき鳴き声は、コーギーちゃんだったのですね。
断尾・断耳の現実・・・。
ぷりも~そんな思いをしたかと思うと
とっても辛いです。
【 2009/03/30 】 編集
後姿
ぷりちゃんは後姿のお尻ラインがほんとラブリーですねえ(#^.^#)。
少しむちっとしているところがいいんでしょうね。
【 2009/03/30 】 編集
お尻
☆うさみさん

お尻ラインがv-238ですか。
お散歩の時も悩ましげにふり~ふりです。
そう~むっちりですよ。

ちなみに桃尻というんだそうです。
【 2009/03/31 】 編集
断尾・断耳、、、人の感性も様々だから、、
あるカキコで「6匹のコーギィーを断尾につれていって 獣医さんが優しいものだから最後の一匹の時に 少し長めになってしまった」 見たいなのがあって この方は泣き声を聞いても 「止めて!」と言う気持ちにならなかったのが 私には不思議。
「その一瞬を我慢すればコーギィになれる」と言った人も。
長い尻尾は 身体に負担かかるのかも??~?
人間て 自分達の都合で 不自然なものを作って、、、、。
【 2009/03/31 】 編集
今日は無事だったんでしょうか?
気になりますね。

ワンコに疎い私。
断尾って尻尾を切っちゃうの??!!
なんでまたそんな可哀相な、、、
なにか理由があるんでしょうか。
人間、指先を怪我しただけでも痛いのに。
【 2009/03/31 】 編集
感性?
☆酢橘さん

断尾・断耳のことは知っておりましたが、
まさか~コーギーがその対象になっているとは。

ぷりは初めからないものと思ってていたところ、短いそれがあり、断尾を。

>人間て 自分達の都合で 不自然なものを作って、、、、。
とっても~重い言葉だと思っております。
【 2009/03/31 】 編集
信じたい!
☆ちこさん

そちらの方面へ行っていないので、
分からないのです。やきもき~~。
無事だと信じたいです。

コーギーは長い尻尾があるカーディガンとそれがないペンプローグがいます。
なんと~無いのではなくて、切っていたのですね。

わこさんのお話から、猫のような鳴き声は
痛さのための悲鳴だったのですね。
思わず・・・悪寒が走りました。v-12

あれもれも商品価値のため?
【 2009/03/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL