リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

桜が咲いた・・・

 珍しく風もない穏やかな日でした。待ちに待った桜も咲き揃いましたよ。公園のはまだ~6分咲きくらいですが、近所の小学校のそれは、ほぼ満開といってもいいくらいに見事でした。日当たりがいいからでしょうね。

 不思議なもので、桜を見ていると・・・悲喜こもごも~いろんな光景が過ります。それだけドラマチックなお花だということでしょうか。花の命は・・・といいますが、ゆっくりとしていってもらいたく思います。今年も穏やかな心で出逢えたことに感謝です。

sakura4.jpg

 ここのところ~ぷりは通信隊へ行こうと私を誘います。どうしたのかしら?春の息吹きを体感したいのかな?菜園の周りも緑が増え・・・タンポポや遅咲きの水仙等々が迎えてくれましたよ。彼は地を蹴るものだから、お腹が埃だらけ。あと始末が・・・。

kusa42.jpg
 母子草
hahakokusa.jpg
 
 大根の花・・・種を取るためでしょうか。
daikon4.jpg
 フリージア
furi.jpg
 アヤメ?
kaki2.jpg
 十二単
hitoe3.jpg
 やっと姿を表した富士山は・・・電線の向うでした。
fuji41.jpg
【 2009/04/03 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
NO TITLE
ぷり君の方はやっと桜が咲いたのですか。
待ってました~~って気持ちですね。
桜はいつ見ても良いもんですね~~。
いろんな思い出があります。
今日はこちらは雨です(^^;
せっかく咲いてる桜が震えてるでしょうかね。
フリージャがもう咲いてるのですね。
我が家のはまだ硬い蕾です。
通信隊の方に行って ぷり君 土を蹴りたかったのでは? 元気いっぱいですね。
【 2009/04/04 】 編集
☆百さん

やっと咲き揃いましたよ。
今日明日あたりが見頃なのでしょうね。
>いろんな思い出があります。
それにまつわるお話は枚挙にいとまがないと思います。
いずれにしても~また見られた幸せを
ひしひしと感じております。

ぷりはね・・・今日も通信隊へと頑張ったのですが、
雨が降ってきたので引き返してきました。
そう~大地を蹴りたかったのかも。
元気でいてくれてるので、それ以上は望みますまい。C=(^◇^ ; ホッ!
【 2009/04/04 】 編集
ぷりちゃんのほうも大分咲いてきましたね~^^
こちらは今日明日が見ごろかと思いますが、今日はあいにくの雨。
しかも結構降りましたよ。
そんな中、歯医者に行って来ました。
明日は日曜だしいい天気みたいなので、お花見の人がいっぱいかと。

ぷりちゃん、最近は通信隊がお気に入りになっちゃったんですね。
富士山は見えてないだろうけどね~(笑)
【 2009/04/05 】 編集
桜~♪桜~~♪
ぷりちゃんMamaんチもついに満開
お花見しながらお散歩が楽しめますね(^_-)-☆
イイナァ~♪ いいなぁ~♪

ぷりちゃん 通信隊方面に何かお楽しみがあるのかな?
チャピコも自分で行き先を決める時が有ります
そんな時絶対って行ってよいほど
いつも出会うとオヤツをくれるおばあちゃんがいるんですよo(*^▽^*)oあはっ♪
【 2009/04/05 】 編集
満開
☆ちこさん

文句なしの満開です。
早いものはもう~散り始めておりました。
待ち焦がれていたお花ですが、撤退も早いですからね。
もっとゆっくりでいいのにね。

雨の中の歯医者さん・・・お疲れ様でした。
また~そんな中でのお花も風情があったのでは。

何故に通信隊なのでしょうね。
春の風に吹かれたいのかな。
大地を蹴るということはそういうことなのでしょう。

【 2009/04/05 】 編集
ひと足お先に・・・
☆わこさん

ひと足お先に春を満喫です。
そう~あっという間に満開となりました。
気温も上がり、各地で宴が催されたことでしょう。
私は今年はぷりと眺めるだけにしました。

わこさんのところも、もうすぐですよ。
桜前線は走り出したら早いですからね。

チャピコちゃんはちゃんと分かっているのですね。
おやつをくれる人がいるって・・・。
ワンちゃんの感は半端ではありませんからね。

レオ君に今日は逢えたかな。

【 2009/04/05 】 編集
あっという間に満開になりましたね。
寒い日が続いてちゃんと開くのか心配になるほどでしたが・・・
ぷりちゃんは地面が近いので、汚れがつきやすそうですね。でも満足なお散歩が出来てよかったですね~。
【 2009/04/05 】 編集
さくら
☆うさみさん

まだ~まだかと思ったのですが、見事に満開となりました。
見上げたら、空がみえないくらいにピンクに染まっておりましたよ。

ぷりはあんよも短いのですが、胴もずんぐりむっくり、地面に付きそうです。
下手をするとモップ犬になってしまうかも。(笑)
【 2009/04/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL