リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

桜が咲いた2

 ぶっそうなものが飛んで来るとか来ないとかいってるうちに、桜はあっという間に満開となりましたよ。空をピンクに染める勢いにです。気が早い花は・・・もう散り始めておりました。今年はお花見の宴はしませんでした。ぷりと・・・「来年また会おうね」って目に焼き付けてきました。

sakura50.jpg

P1030411.jpg

 我が家の貧弱な桜草も満開となりました。葉が黄色くなってきましたから、これも終盤戦に入ったようです。また~来年もよろしくね。

sakura6.jpg

P1030428.jpg

P1030420.jpg
 ゼラニュウム
P1030421.jpg
 モクレン
P1030424.jpg
【 2009/04/05 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
桜草
桜草がぷりちゃんの冠みたいですね~。
可愛い(^O^)。
春満開ですね。
【 2009/04/06 】 編集
桜草
☆うさみさん

ソメイヨシノにお株を取られた形ですが、
桜草も長い間・・・頑張って咲いてくれてます。
来年はもっと愛情を込めてあげないとと思っております。

おうじちゃんみたいに桜と撮れたら、最高なのですが。
重いから・・・だっこするわけにもいかないし。

>春満開ですね。
入学式に間に合いましたね。
花散らしの雨や風が吹かないことを願いつつ。
【 2009/04/06 】 編集
NO TITLE
こちらももうすぐ満開です。入学式には満開でしょうね。来年もぷり君と桜を楽しんでくださいね。
【 2009/04/06 】 編集
満開
こちらも入学式に間に合いましたよ。
例年だと・・・葉桜だったような気しております。
来年もぷりと桜を見たいと思っております。

これからも~頑張りますよ。
【 2009/04/06 】 編集
NO TITLE
桜って 両手をワーと広げたように枝をはるから
見事なんだな~ て思いながら見上げてます。
幹から花をつけるのも なんか 不思議。

ぷり君 なんだか中年の魅力が出てきたみたい(笑)自信に満ちたいい顔してる。
【 2009/04/07 】 編集
桜~♪桜~~♪
皆さんのトコ回って早々とお花見気分♪
コチラはやっと蕾が顔を覗かせた程度
ホンモノのお花見は2週間後かな?

ぷりちゃんと桜草のツーショットイイですね(^_-)-☆
こんだけ綺麗に咲かすコツって何でしょう?
ウチはいつの間にか消えてしまったのよp(´⌒`。q)グスン
【 2009/04/07 】 編集
さくら~さくら
☆酢橘さん

>両手をワーと広げたように枝をはるから
なるほど~そういうことですよね。
酢橘さんならではのたとえに、いつも感心。
いまを盛りと咲いております。

ぷりは9歳・・・人間でいえば52歳だそうです。
もう~いいおじさんですよ。
私からみると~いつまでもやんちゃな子供です。(笑)
【 2009/04/07 】 編集
お花見
☆わこさん

これからの楽しみがあるからいいですね。
こちらは~もう散り始めましたもの。
わこさんのところでまた~味わえるから、
私も楽しみにしているのですよ。

桜草は気難しいお花です。
咲き出せば・・・霜にも強いのですが、それまでがね。
成長過程で太陽の熱を嫌います。
すなわち~融けて無くなってしまいます。
なので、覆いを掛けたりと大変です。
でも今年は失敗作です。
【 2009/04/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL