リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

春爛漫

 ちょっと歩くとはぁ~はぁ~だよ。ぼくは厚い毛皮を着ているから、大変なんだよ。お腹の毛もふさふさで、地面に付いているように見えるんだって。逢う人に「肥ってるね」って言われちゃうの。まったく~失礼しちゃうよ・・・。一時痩せたのだけれど、また戻ったのかな。おやつマンがいけないんだよ。頂戴というと・・・いくらでもくれるもの。ママが怒っているのにね。
 
 坂道をよっこらしょ・・・
saka7.jpg

 ネモフィラ・メンジーシー
beru.jpg
 ムべの花
mube2.jpg
 ツツジ
tutuji7.jpg
 タチツボスミレ
tatitubo7.jpg
 フリージア
fujia7.jpg
 ドウダンツツジ
doudan7.jpg

ki7.jpg
 ロケット
rokto7.jpg
 モッコウバラ
moku7.jpg

 〆は桜・・・春欄慢、今日はたくさんのお花たちに会いました。幸せを感じた瞬間でした。
sakura17.jpg
【 2009/04/07 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
そろそろ
桜もおしまいですね。
もうツツジが咲いてるんですね~~
モッコウ薔薇も。
なんだか季節の移り変わりが早い気がします。

ぷりちゃんリバウンド??(笑)
オヤツマンさんに注意しなくっちゃね。
【 2009/04/08 】 編集
花吹雪
☆ちこさん

桜も散り始めましたよ。
風に舞って桜吹雪が凄かったです。
道端にはなごり雪ならぬ花びらの塊が。
ぷりは愛でるどころか~クンクンに勤しんでおりました。
風情もなにもあったもんじゃないです。
がっかり・・・。

課題は・・・おやつマン追放です。
ちこさんなにか~妙案がありますか。
【 2009/04/08 】 編集
こんばんは
色とりどりの花々、まさに春爛漫ですね。
このところ急に暖かくなったから
花達もゆっくりしている暇もないですよね(笑)
タチツボスミレ・・濃い青紫色ですし葉っぱが違うようです。
これはスミレかも!?
【 2009/04/08 】 編集
コーギーさん
ぷりちゃん、コーギーさんにしては太っていないですよ~。
もっとお腹のがたれてる子が多いですもの。
痩せててもアレルギーがあったり病気がちの子もいるし、元気がなによりですよ(#^.^#)。
【 2009/04/08 】 編集
スミレ
☆ももみさん

今晩は。私の思い違いのようですね。
道端に咲いていたど根性スミレですね。
先日・・・ブログで見せて頂いたばかりなのに。
アセアセ!
>花達もゆっくりしている暇もないですよね
驚きました。もう~シャクナゲが咲いておりましたよ。
季節感がなくなりましたね。

ももみさんありがとう。
【 2009/04/08 】 編集
C=(^◇^ ; ホッ!
☆うさみさん

自分で引きつれて歩いている分には肥ってるとは思わないのですが、
遠目にはそう~見えるのでしょうね。

食が細くなっても心配ですから、まっ・・・いいかなと思ってはおります。
元気が一番ですものね。
【 2009/04/08 】 編集
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アララ  
ぷりちゃんMama こんにちは(*^-^*)ノ

私もやってしまいましたよぉ~(^^ゞ
夕べ凸ポッチンしてからコメントかいたつもりだったのに・・・・
どこでどうウッカリしたのやら ┏○ペコリ

でもねコーギーちゃんはガリガリU^ェ^Uだったららしくないですよ
ぷりちゃんは程々にコロンとしてなくっちゃ~
お顔がシャープだからオデブ~チャンとは違いますよ
まぁオヤツマンさんには一言三言 ∵ゞ(≧ε≦; )プッ

モッコウバラ もう咲き出しそうなんですね
去年買ったウチのはマダマダ 新芽すら出ていません
   もしかして…枯れた?(´・ω・`)ショボーン
【 2009/04/09 】 編集
お手数を・・・
☆わこさん

お手数をお掛けしてしまいました。
(*_ _)人ゴメンナサイ

ですよね・・・。
コーギーのガリガリはいただけませんよね。
さぁ~おやつマンをどうしましょうか。

モッコウバラ・・・もう咲き出しております。
わこさんちのは枯れてはいませんよ。
季節に忠実なだけ。
きっと咲きますとも・・・。

【 2009/04/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL