リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

夏日

 つい最近までは逢う人ごとに「寒いですね」が常とう句でしたが、ここのところは「暑いですね」にすり替わってしまいました。そう~夏日が続いているのです。30度近いところもあったとか・・・。見渡せば公園の桜も花を落とし、ほとんど葉桜になっておりました。桜前線は駆け抜けて行き、咲く前のワクワク感があったが故に、一抹の寂しさ感が残りました。

 さぁ~夏のお花へと世代交代ですよ。毎日新顔のお花たちが・・・。

 ハナズオウ
zuou11.jpg


 ベニバナトキワマンサク  最近・・・生垣にこの木が使われているようです。
kakine2.jpg
 シャガ
siyaga2.jpg
 ポトフィルム
P1030489.jpg
 シンビジゥム
sinbi11.jpg
 山吹
yamabuki11.jpg
 これらのお花は我が家のです。他にも十二単やスミレ・フリージアなども咲いております。
 
 ぷりも換毛期を迎え・・・ブラッシングをしてもきりがないくらいに抜けまくっております。ほんとなら、掃除機で吸い取りたいくらいなのですが、それが登場したら大変なことになりますからね。親心で、すっきりして痩せて見えるのではないかと密かに思っているのですが・・・。うふふ~~。

kun11.jpg
【 2009/04/11 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
こんにちは(*^-^*)ノ
今日も上天気でポッカポカになりそうですね
でも明日辺りから雨マークが・・・・
まぁ乾燥警報が出てましたから少しくらいのお湿りは必要かもしれませんが

またまたイッパイお花♪
山吹も咲いてるのにはビックリです
コチラは5月連休辺りでしょうか

シンビジュウム 見事に咲いてますね
何年物なのかしら?
ウチは花芽を付けたのですが
乾燥させちゃった所為か蕾落
残ってる5輪に期待しています

ぷりちゃんも換毛期なんですね
アンダーコートが抜けてウチも家の中をフワフワ~っと飛んでいます
昨夜シャンプーしたから今日は少しはマシかな(o^-^o) フフッ
【 2009/04/13 】 編集
夏日
☆わこさん

雨が降りませんから、植木も大変です。
水やりをさぼると・・・みなへんなりです。
この時期、結構水道代が馬鹿になりません。

シンビジゥムは毎年暮れに頂くのですが、
この鉢だけは10年以上も咲いてくれてます。
感謝状をあげたいくらいにです。
あとのは咲いた試しはありません。

山吹は鳥さんからのプレゼントですよ。
有り難いですね。

家中ふぁ~ふぁ毛が舞っております。
チャピコちゃんも抜けるんですね。
夏への準備ですね。
桜が満開になったことでしょう。
【 2009/04/13 】 編集
NO TITLE
一寸 ご無沙汰~(笑) 
夏日、、、、こんなに続いて大丈夫かしら~
良天気続き♪。
今 一寸 湿っぽい風が、、、そろそろ雨様のお出まし? 

ベニバナトキワマンサク 、、、私 お初のような、、、気が付いてないだけなのかな~

山吹は子供の頃 中のスポンジみたいなのを抜いてヤツデの実をとばして遊びました。 

ポトフィルム  欄の仲間?

桜 今年はゆっくり愛でる間がなかった~。
皆さんの写真で堪能してます。
【 2009/04/13 】 編集
そろそろ~
☆酢橘さん

>そろそろ雨様のお出まし? 
なんとなく~そんな感じに向かっております。
明日はお出かけだから困るのですが、恵みの雨でもあるわけで・・・。
ベニバナトキワマンサク・・・最近よく見かけるようになりました。
お花はマンサクにそっくりです。ピンクの色を除いてはね。

ポトフィム・・・葉は蕗のような形をしております。
ユキノシタ系?

お忙しい日々が続いたようですね。
お身体ご自愛下さいね。
【 2009/04/13 】 編集
ほんと冬からいきなり春を通り越して夏になったようですね。体がついていかずに困ります。
お花がどんどん増えていくのは楽しいですけれど・・・
ぷりちゃん、そんなに毛が抜けますか。うちのわんこは年中抜けているので何だかよくわかりません。
【 2009/04/13 】 編集
今晩は
☆うさみさん

もう~初夏ですね。
ワンコも暑いとすぐにはぁ~はぁ~が始まります。
薄着になるべく抜けるのでしょうが、その量は半端ではありません。

でも~新たに生えるのもあるのでしょうか、
ちっともスマートにはなりませんよ。

おうじちゃんもですか。
身体が小さいからまだ~許せるかも。

【 2009/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL