リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お散歩が・・・

 予報では午後からは雨だったのですが、まさしく~そのとおりになってしまいました。ぷり君はお散歩なし。お恥ずかしお話ですが、まだ炬燵が健在です。朝晩・・・足が冷えるものですから、片付けられません。というわけで・・・まだ~まだぷりとの陣取り合戦が続いております。彼はさすがにすぐふぅ~って出てきますが。

 器用な格好をしてますでしょ。片足がひっくり返っております。
anyo2.jpg

 
今日は子供の日・・・山形からチマキが届きました。懐かしい故郷の香りです。とくに母が大好きなものでした。黒蜜ときな粉を掛けて・・・。

moti.jpg

moti2.jpg
 
 クレマチス
sirotume5.jpg
 
 スペルマム
superumamu.jpg

 ニセアカシア
akasia5.jpg

airisu (2)

airisu.jpg

【 2009/05/05 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
No title
こんばんは!  PC復活したのですね。良かったです。ぷり君どうしてるかな?って思っていましたよ。
こちらは朝起きるともう雨が降っていました。その後は上がっていましたが、また今雨が降り出しました(^^;
さくらも今日は散歩お休みしました。明日は行けるかな~~。
【 2009/05/05 】 編集
復活
☆百さん

今晩は・・・。
やっと戻ってきました。
いつもの通りの生活が戻ったようでほっとしております。
ないと不便なものですね。

お陰さまにて、ぷりは元気ですよ。
今日はお散歩に行けず、ご機嫌がななめです。
さくらちゃんも同じかな。

GW楽しんでこられた由、羨ましいです。
【 2009/05/05 】 編集
No title
パソコン復活おめでとうございます。
我が家でも、何度か修理に出したことがありますが、
非常に不便さを感じました。
それだけ、日課になっているということですね。

ぷりちゃんの脚、どうなっているのでしょうか?
人間の正座みたい・・・

朝から雨のこちらも散歩なしになりました(~ヘ~;)
という事で、帰宅後「持って来い&引張りっこ」遊びを
してあげました。
ぷりちゃんは、何をして遊んだのかな。

【 2009/05/06 】 編集
やっと・・・
☆たけちゃんさん

2週間もの間・・・落ち着かない毎日でした。
なにをするわけでもないのですが、ないと困るものですね。
私の落ち度でこれで2度目ですから、気をつけねばと思っております。

ぷりのあんよ・・・おかしなことになってますでしょ。
しかも片足だけ。
たしか~デコちゃんも面白い格好をしてましたよね。

今日も意に反して雨模様・・・引き続きぷりのご機嫌が。
【 2009/05/06 】 編集
No title
山形からのチマキ  黒蜜ときな粉を掛けて・・・
。。。。。うん 美味しい~♪ 私も写真に見入りながら(笑)

季節のことが変わりなくある  
良かったですね。それだけでホッとします。

ニセアカシア、、、なんだか可愛そうな名前。

炬燵 6月の露が終わるまでは 必要かも。
ぷりちゃんは 冷えが一番良くないのでしょ
今日も寒い一日でしたね。
【 2009/05/06 】 編集
PC
PCのない生活ってとても不便ですよね。
ないときはいったいどういう暮らしをしていたんだろう、ってもう思い出せないくらいです・・・。復活おめでとうございます。

連休中のお散歩で、とーっても太ったコーギーちゃんを見かけました。
後姿が、大きなリュックをしょってるみたいに体がお顔の2倍くらいあるんです・・・。あそこまで太らせてはいけませんね、メタボを通りこしてると思いました。
【 2009/05/06 】 編集
チマキ
☆酢橘さん

母がいる頃は私も手伝って我が家で作ったものです。
灰汁でことこと煮たのを思い出しました。

ニセアカシアは藤に似ております。
そこらへんが名の由来でしょうか。
花は天婦羅にすると美味しいそうですよ。

なにせ~冷え症ですからね。
みなさんには呆れかえられるのではないでしょうか。
とう~とう今日も終日雨でした。
【 2009/05/06 】 編集
復活
☆うさみさん

ご心配をおかけしました。
傍にあるものがないとおかしなものですね。
人のを借りても落ち着きませんし。
C=(^◇^ ; ホッ!

>後姿が、大きなリュックをしょってるみたいに体
ちょっとそれは本人のためにも可哀相ですね。
大きな声ではいえませんが・・・。
ぷりも気をつけねばと思っております。
【 2009/05/06 】 編集
No title
パソ、直って良かったですね。
だいぶ出遅れてしまいましたm(__)m

山形のちまきは、三角なんですね。
京都では細長いんですよ。
って、去年もお話したかも(笑)
文字打ちこみながら、記憶をたどってます(笑)

あちらこちらに、お花が綺麗に咲いてとっても綺麗ですよね。
なんだかホッとします。
ぷりちゃん、雨はどうですか?
こちらは今日はしっかりの雨。お散歩できないと、つまらないよね。

【 2009/05/07 】 編集
チマキ
☆むっちゃん

たしか~去年も同じ記事を書いたような記憶があります。
京都のは物産展で見たことがあります。
お味は一緒なのでしょうか。

こちらは~小糠雨でした。明日もだそうです。
奈々ちゃんは雨は嫌いですよね。
お散歩やはり~パスですか。

ベビちゃん・・・日に日にお顔が変わりますでしょ。
嬉しい悲鳴が続いていることでしょう。
お身体ご自愛下さいませ。
【 2009/05/07 】 編集
No title
PC復活おめでとう。
PCは無いと寂しいよね。最近はテレビもつまらないし。

しかし、雨ばかりで困りますね。
今日は雷も鳴って、ノビタは小屋の中に逃げ込んでいました。
明日は暑くなるそうですよ。
それも困る・・・と、文句ばかり(笑)

チマキって中身は何ですか?
お餅のような物?
【 2009/05/08 】 編集
よく降りますね
☆かおるさん

外はまた雨が・・・。
ほんと明日は真夏日のところもあるのだとか。
私・・・いまコタツに入っております。
(/ω\) ハジカシー
身体が付いていきそうもないです。

今朝の雷にはもう~びっくりでした。
ぷりが尋常ではなくなるのが辛いです。
ノビちゃんもたいへんでしたね。
お互い久しぶりだったからね。v-292

チマキはもち米です。
長く煮ますので・・・ほとんどお餅状態です。

PC・・・ないとおかしなものですね。
なぜだか~落ち着かない毎日でした。
これからもよろしくね。
【 2009/05/08 】 編集
こんにちわ(*^o^*)
雨の日が続き、あげく‥
寒かったですよねぇ(>_<。)
ンでもって‥今日は、
5日ぶりに、晴れましたねーっ♪♪♪
気持ち良いですよねぇ゚*・:.(*///∇///*).:・*゚

うふっ♡ぷりちゃんのひっくり返った足‥
かっわいいな~(*^o^*)
【 2009/05/09 】 編集
雨降り・・・
☆はっちゃんさん

mocafeちゃんも雨の日はお散歩パスですか。
梅雨の走りのようでしたものね。
やっと晴れたと思ったら、今度は夏日。
身体が付いて行かないぷりママです。

ぷりの足・・・おかしなことになってますよね。
真似をしょうにも出来ませんよね。
短足のなせる業でしょう。
【 2009/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL