リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

春雷

 GWの後半は雨に祟れてしまいました。梅雨の走りみたいで・・・カビが生えてしまいそうな気分。ぷりはお散歩もままならず、おまけにもって、今朝のカミナリにパニックっておりました。絨毯は齧るは、ふすまをビリビリ破るはで、被害甚大でした。これから先が思いやられます。

 いつもはケージに入って震えているはずなのに、久しぶりの体感だったからでしょうか。なんて~嫌な子なんでしょう。明日は一挙に夏日だそうです。身体が付いて行かないわ~~。
 
 晴れ間をみてお散歩へ・・・例の坂道ですよ。ジャスミンの花びらが。
ame4.jpg


ame2.jpg
 
 久しぶりの青空・・・このあとまた~雨が降りだしました。
P1030656.jpg
 
 今年もアスファルトからタケノコが。
take3.jpg
 ジャスミン
jiasemin.jpg
 
 昨年は2個しか生らなかった蜜柑の木ですが、たくさんの花が咲きました。今年は期待してもいいのかな。ジャスミンに負けないくらい・・・いい香りがします。
mikan4.jpg
 エニシダ
P1030655.jpg

【 2009/05/08 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
ジメジメとして‥
ホント、梅雨の様でしたよねぇ(>_<。)
今日は、久しぶりに窓を開け‥
換気してます(≧ω≦。)プププ

昨日の雷は、びっくりでしたよねーっ∑(((((゚д゚;ノ)ノ
ぷりちゃん、コワイ思いしちゃいましたね・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
ちなみに、mocaもコワがってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あっ、cafeは‥へっちゃらです( ̄▽ ̄;)アハハ…

「ぷりちゃん、坂の下を見つめて‥
お友達でも、見つけたのかな???(*^o^*)」

我が家でも、どこからか‥
ジャスミンの香りが“ぷ~ん”と、してきます♪♪♪
って、タケノコΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
【 2009/05/09 】 編集
久しぶりの
いいお天気です♪
朝からいっぱい洗濯しましたよ~~
GWの後遺症?ちょっと軽く膝痛なので、今日は家でおとなしくしておこうかと(^^;
ぷりちゃんは雷さんの今期初洗礼だったのですね。
襖をビリビリ~ってママさん大変(^^;
ジャスミンの花、可憐ですね~
黄色い花は最近私のマイブームかも。
【 2009/05/09 】 編集
No title
ほんとに 梅雨のようでしたね。

ぷり君 想像して笑っています。いや 人事だから(笑)
私だったら 箒でぶつ かも。

ど根性筍ですね。アスファルトも意外ともろい。
でも割ろうと思って割れるものではないのに 
大根もあったし 植物侮れない(笑)。

蜜柑の花 可愛い♪
エニシダ 花の形は藤に似てるんですね。
クリックして右下に うどんこ病みたいなの発見。

明日も夏日とか、、、、。
【 2009/05/09 】 編集
やっと・・・
☆はっちゃんさん

やっと~晴れましたね。
今度はいきなり夏日・・・彼ははぁ~はぁ~ですよ。
バリカンで刈ってあげたいくらいの厚い毛皮を纏ってますからね。

いきなりのゴロゴロだったから、ものすごく驚いたようです。
cafeちゃんは平気だったとか・・・。
彼女は大物だわ。

彼の大好きな場所です。
ジャスミンの香りを楽しんでいたのでしょうか。
道を歩いているとどこからか~漂ってきますよね。

今年もど根性タケノコが登場しました。
凄いパワーですね。もう~びっくり。v-363
【 2009/05/09 】 編集
お布団干し
☆ちこさん

少しお疲れが出たようですね。
ご自愛下さいね。無理をなさいませんように。

>ぷりちゃんは雷さんの今期初洗礼だったのですね。
だから~尋常ではありませんでした。
だからと言って・・・物に当たるなんて・・・。
これも私の躾の至らなさだと思っております。
(/ω\) ハジカシー

久しぶりにお布団も干せました。
明日は真夏日になるとか・・・。
冷え冷えマットが必要かしら。

ジャスミンの香りが。
心和みますね・・・。
【 2009/05/09 】 編集
私も・・・
☆酢橘さん

私も箒で・・・そう思いましたよ。
襖なんか酷いものです。その破れが破れを呼んで、大穴に。
最後には怒る気も失せてしまいました。
これからが本番ですからね。相当の覚悟が要ります。

さすが~ど根性だけあって、誰も手が出ないようです。
すくすくと育っておりますよ。(タケノコ)
そのうち・・・子供たちに手折られるとは思いますが。

> うどんこ病みたいなの発見。
家庭菜園のきゅうりの苗に怪しいものが。
祟られたら無理かもね・・・。

明日は扇風機が登場かしら。

【 2009/05/09 】 編集
、(^Q^)/゛ ヒサシブリ!
PCが復活して良かったですね
ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー
ぷりちゃんも雷が苦手なのね。
奈々も朝から雷を怖がって起こされてしまった。
この日は映画で出かけるけど、予定よりも早く雨が上がったので安心して奈々一人留守番させたけど、やっぱり途中で雨になったらと雷で襖を破壊されるのを心配したわ~r(^^;)ポリポリ
映画館を出たら雨が降った形跡でギョッ!!
ま、襖は無事で安心したけどね。
夏は雷を心配しながら出かけなくちゃいけないので困る季節です。
ぷりちゃんもお仲間だったのね~(o^-^o) ウフッ
【 2009/05/09 】 編集
みかん
みかんのお花ってどんな香りがするんでしょう?
アロマオイルのオレンジブロッサムみたいな甘い香りかな?

羽衣ジャスミンもとてもいい香りを街中にまいてくれていますよね。
【 2009/05/10 】 編集
みかん
☆うさみさん

今年は生り年なのか、みかんのお花の量が・・・。
ほとんど~ジャスミンに近い甘い香りのように思います。

>オレンジブロッサムみたいな甘い香りかな?
多分・・・そうじゃないかと思います。
うさみさんみたいに詳しくないので、正しいかどうかは自信がありません。
(*_ _)人ゴメンナサイ
【 2009/05/10 】 編集
奈々ちゃんも
ミポ☆さん

いろ~いろとご心配をおかけしました。
いまやない生活は考えられません。
なんとなく落ち着かない日が続きました。

奈々ちゃんも雷が・・・。
ぷりは酷い時は物に当たるから大変です。
これからが本番だから、おちおちお留守も出来ませんね。
奈々ちゃんはレディだから・・・そこまではしないよね。
【 2009/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL