リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

真夏日

 一気に暑くなりました。もう~夏ですか?厚い毛皮をまとったぷり君は大変だ~~~。換毛期だから薄毛になるかと思いきや~モサモサのまんま。お腹だけでも・・・バリカンで剃ってあげたい気分。気が早いワンちゃんはもう~サマーカットですよ。

 喉が渇くだろうとペットの水を持参するのですが、決して彼は飲もうとはしません。口に泡を吹いているというのに・・・。帰ってからはきちっとガブ飲みをします。

P1030684.jpg


 気になることがあります。この季節・・・あちこちに除草剤が撒かれたのか、道傍の草が茶色く枯れております。ぷりは何処そこ構わずクンクンをしますので、要注意です。毎年犠牲になるワンちゃんがいるやに聞いております。

 ワンのウ○チの始末云々の立て看板はありますが、一こと張り紙でもしてくれればと思うのは私だけでしょうか。そんな場所を見るにつけ・・・他のワンちゃんは大丈夫かしらと心配になります。

 バラが咲き出しました。我が家のカクテル・・・毎年律儀に咲いてくれます。ありがとう!
P1030675.jpg
 カラー
P1030668.jpg
 ニオイバンマツリ・・・まるで~香水のような香りを放っております。
P1030677.jpg
 マーガレット
P1030669.jpg
 ブーゲンビリア・・・去年より色が褪せてしまいました。 
P1030680.jpg
 黄のトマト・・・ミニだと思ったら、大玉と書いてありました。はたして育つのでしょうか。
P1030679.jpg

以上は・・・ぜ~ぶ我が家の植物です。
【 2009/05/13 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(17)
No title
暑いですね。まだ 5月だというのに29度ですよ(^^;


これからの散歩時間早目に行かないと暑くて大変になってきましたね。我が家は私の仕事の都合で 散歩は朝だけです。
ぷり君ママさん家のお庭にはいっぱいお花が咲いていますね。
今年もお野菜植えたのですね。
我が家のトマトはミニですが まだ花の状態です。ママさんとこは早いですね。もう可愛い実が出来てる~v-411
【 2009/05/13 】 編集
除草剤
いろんなワンコちゃんがクンクン、心配ですね;;

ぷりちゃんちのお庭も花盛りですね~~^^
ニオイバンマツリ・・どんな香水の匂いなんでしょ。
トマト、大玉とは楽しみですね!(^_-)-☆
【 2009/05/14 】 編集
こんばんわぁ(*^-^*)ノ
29度・・・そりゃぁぷりちゃん 大変でしたね
コチラも先週28度まで上がりチャピコの夕方散歩は午後5時~
もちろんチャピコのお水も持参でした
これからU^ェ^Uは暑さとの戦いですね

除草剤 ホント! 気になりますね
チャピコの仲良しレオ君が昨秋それで具合を悪くしちゃったのです
どうやら足に除草剤付いてしまってペロペロしちゃったらしいのです
気をつけなくちゃといつも警戒しています

トマト もうこんなに育ってるの?
ウチは未だ苗すら植えてません(^^ゞ
【 2009/05/14 】 編集
暑い・・・
☆百さん

いまからこんなに暑くてどうなるのでしょうね。
見渡せば・・・夏のお花が目立つようになりました。
もう~紫陽花も咲きそうですよ。

さくらちゃんは朝のお散歩ですね。
いまの時期は一番・・・最適な時間帯なのではないでしょうか。
私は朝は苦手です。百さんはえらいな!

トマト・きゅうり・にがうり・インゲン・バジルなどを植えましたよ。
そう~そうジャガイモも。
楽しみではあるのですが、不安も残ります。
【 2009/05/14 】 編集
除草剤
☆ちこさん

知人のワンちゃんも舐めてしまい、血便が出て大変だったそうです。
考えてみたら・・・怖いことですよね。
ぷりも草の生えてる方向に引っ張って行きますので、注意をしております。

ニオイバンマツリ・・・ふと通り過ぎたご婦人の強過ぎる香水の香りといったらいいかしら。(笑)

トマトの大玉は育てたことがないから、自信がありません。
ミニと間違えました。
【 2009/05/14 】 編集
扇風機
☆わこさん

クーラーはまだとしても、扇風機が登場しました。
ぷりは冷え冷えマットを使用しておりますよ。
じゃなければ・・・大理石の上にお腹を乗せて寝ております。
体温が高いぶん、暑いのでしょうね。

チャピコちゃんの♡の君(レオちゃん)が除草剤の輪禍に・・・。
大事に至らなくてよかったですね。
お互いに気をつけましょう。

トマト・・・ミニも実をつけ始めましたよ。
ニガウリのお花も。
わこさんも家庭菜園挑戦してみてね。
【 2009/05/14 】 編集
No title
ふっ ニオイバンマツリ 花も色も好み それに香水のような香り
欲しい!! 

通り過ぎたご婦人の強過ぎる香水の香り>に、あっ 止めておこう~(笑)

除草剤 怖いんですね。
庭に除草剤使う人もいて ふ~ん 合理的と思いながらも
ベトナムの枯葉剤のイメージがあって私は一寸怖くて使えません。

庭 花盛りですね。トマトもう実が付いてる!!
私はトマトは相性悪くて一度も成功してません(泣)。
何でだろう~???
【 2009/05/15 】 編集
くどいかも・・・
☆酢橘さん

ちょっとくどいかも・・・。
主張し過ぎ、なにごとも控えめがいいですね。

トマトは去年は大豊作でしたよ。
食べきれなくて、ご近所にお配りしました。
だけれど~一種類は大玉でした。
これは自信がないです。

欲張って・・・またいろんな苗を買ってきました。
梅のオーナーにはなれないから、お野菜のそれに。
楽しみです~♪
【 2009/05/15 】 編集
ニオイバンマツリ!
家に 今 咲いていて 名前が分からない花でした。

きつい香りではない 匂いもしていて、

母と 「何ていう花なんだろう?」話していた所でした。

ニオイバンマツリ!!( ..)φメモメモ

母に 教えます。('-'*)アリガト♪

【 2009/05/16 】 編集
ニオイバンマツリ
☆コセンさん

いまを盛りとあちこちで咲いておりますよね。
我が家のは2年前に妹にもらいました。
最初は薄紫ですが、だん~だん白に変化します。
少々きつい香りですが、自然からのフレグランス・・・。
潤いを与えてくれます。(^人^)感謝♪

コセンさんちもいろんなお花が・・・。
お母様によろしく~♪
【 2009/05/16 】 編集
こんにちわ(*^o^*)
これから、ワンコにとって‥
ホント、辛い時期になりますよねぇ(>_<。)
夏に、毛皮だなんて‥
すンげぇ、暑いですよねーっ!!!
しかも、短足ですし。

ぷりちゃん‥
お散歩の途中では、
お水を飲まないんですねぇ。

除草剤‥そっかΣ( ̄ー ̄;)ドキ…
mocafeも、ニオイ嗅ぎをするんで、
気を付けなくちゃいけませんね。

素敵な花ばかり゚*・:.(*///∇///*).:・*゚
はっちゃんは、カラーが大好きなお花です♪♪♪
トマト、楽しみですd(≧∀≦*)ネッ!!!
【 2009/05/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/05/16 】 編集
気を付けて・・・
☆はっちゃんさん

昨日今日は少し凌ぎやすいですが、また~夏日が戻ってくるようですよ。
人はなんとかなりますが、毛皮をまとったワン達は大変ですね。
これからは~修行の日々が続きますね。

気にしながら歩くと・・・撒いたと思われる場所が何箇所か。
mocafeちゃんたちも気を付けてね。

>はっちゃんは、カラーが大好きなお花です♪♪♪
なんとなく~分かるような気がします。
イメージがぴったりだと思いますよ。
【 2009/05/16 】 編集
???
☆鍵コメントさんへ

何回もトライしたのですが・・・・。?
【 2009/05/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/05/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/05/16 】 編集
万歳
☆鍵コメントさんへ

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
【 2009/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL