リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

危険が・・・

 今日も暑かったですね。こんなに暑くともインフルエンザは増え続けております。マスクも入手困難だとか・・・。とう~とう滋賀県についで東京にも感染者が。専門家に言わせれば何処に発生してもおかしくない状態だそうです。逃れようがない危険ですね。

 一方ではもう一つの危険が・・・。お散歩時に枯葉剤を撒いたと思われる個所を見つけました。撒いた時は枯れてはいませんから、触れたワンちゃんがいたのではないかと、背筋が寒くなる思いに囚われております。。ぷりだって・・・ところ構わずクンクンですから、怖いものがあります。飼い主が気を付けるしかないのですもの。一言注意書きをしてくれればと切に思っております。

kareha.jpg


 ぼくはクンクンしながらのお散歩が好きなんだ!
kun8.jpg
 ツルバラ
bara0.jpg

P1030703.jpg

P1030688.jpg
 松葉ボタン
P1030702.jpg

【 2009/05/20 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
枯れ葉剤
見事に枯れてる。
便利さに流されると 怖いものあるのにな~と思ってしまいます。
循環して人体にも害を成すだろうに。
【 2009/05/21 】 編集
あちこち~
☆酢橘さん

畑方面のお散歩は控えようかと思っております。
道端の草が枯れているのです。
アスファルトもやむをえないのかも。

農薬しかり・・・>循環して人体にも害を成すだろうに。
なんだか~とても怖くなりました。
天に唾を・・・ですね。
【 2009/05/21 】 編集
こんばんわ☆
インフルエンザ‥
日々、増えていますねーっ(>_<。)
早く、落ち着いて欲しいですよねぇ。

枯葉剤‥ホントに、コワイです(((( ;゚д゚))))
ぷりちゃんと同じ様に、
mocafeも、クンクンします。
お互いに、気を付けましょうねっ!!!

今回も、キレイなお花が‥いっぱいだ~(o^―^o)ニコ
【 2009/05/21 】 編集
クンクン
わんこのお散歩は、匂いをかぐのが楽しみのようですから、
ほんと危険ですね。
とりあえず何も無くてよかったです!!
【 2009/05/21 】 編集
危険がいっぱい
☆はっちゃんさん

あまり人混みには行かないようにしましょうね。
とはいっても・・・あまり過敏になってもいけないし。
それこそ~お散歩もしなければならないしね。

はっちゃんさんちの方は大丈夫ですか?
こちらは農地が多いせいか、かなり~あちこち散布がなされております。
枯れているのを見ると、ドキッとしますよ。
ほんとは~その前の方が怖いのよね。
お互い気を付けましょうね。
【 2009/05/21 】 編集
匂い嗅ぎ
☆うさみさん

さっさと歩いてくれれば、お散歩もスイスイなのですが、半分はこの時間に費やされております。
これも~楽しみなうちなのでしょうか。

クンクンは危険がいっぱい。
他のワンちゃんのおしっこを嗅がれるのも困ったものです。
足を洗いますが、そのあとぺろぺろ舐めていると心配になります。
【 2009/05/21 】 編集
No title
おひさしぶりです。ちょっとブログを休んでしまいました(^^;
また再開します。 ぷり君元気に散歩してますね、良かったわ。

さくらはホントの発情が来ました。 量は少ないです。
これで何もかも終わって欲しいなぁ~~って思います。
さくらも元気に散歩行ってますよ。
【 2009/05/22 】 編集
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
☆百さん

お陰さまにて・・ぷりは元気にしております。
ただし真夏日が続いておりますので、はぁ~はぁ~。
可哀相な感は否めません。

さくらちゃんも元気でほっとしましたよ。
もう~心配ごとは要らないよね。
ママさんも気が休まらない日々が続きましたものね。
お互い頑張りましょう。
【 2009/05/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL