リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

運動会

 インフルエンザ騒動もなんのその・・・甥の運動会に誘われ、真夏日の中、楽しい時を過ごして参りました。老若男女が集い、懐かしい場面が繰り広げられました。危険だからと禁止されることが多い騎馬戦も復活。女の子も雄たけびをあげておりました。

 甥は学校一瞬足の持ち主。リレーで3人抜きをやってのけ、堂々の一位。ちょっとしたヒーローに感激をしてしまいました。最後に代表でトロヒィーをもらった姿にまた~感動。とても~眩しかったです。というわけで・・・素晴らしい余韻をも貰って来ました。

P1030756.jpg



 お昼で帰るつもりだったのですが、結局のところは最後まで観戦。お留守番のぷりはお昼ごはんもままならず、真夏日だったのに窓は密閉していったので、ムンムン、ご機嫌ななめなのでした。夕がたのお散歩も引き摺っておりましたよ。しつこいんだから~まったく。

P1030749.jpg
 
 ムラサキサルビア
P1030709.jpg
 サルビア
P1030711.jpg
 キバナコスモス
P1030722.jpg
 ベゴニア
P1030744.jpg
 ゼニアオイ
P1030751.jpg

 もう~紫陽花もちらほら咲きはじめ、初夏のお花たちがそろい踏み。不思議と鶯が盛んに鳴いておりました。春より夏が好きなのかしら・・・。ちと~遅すぎはしませんか。
【 2009/05/23 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
運動会
最近5月のところも多いですね。
甥っ子さん、リレーで3人抜きなんてスゴイ~~~
トロフィーも貰っちゃってヒーローですね( ^ー゜)b
ぷりちゃんも鼻高々ってもんです♪
おかげで、ワンちゃんのほうのぷりちゃんはお留守番が長引いてご機嫌斜め?(^^;
たまにはいいよね。ママさんにも楽しませてあげてね~~
【 2009/05/24 】 編集
No title
我が家の子供達が小さい頃は「鯉のぼり運動会」と言って、5月上旬にあったけど、やっぱり、けっこう暑い日が多かった。
だから下旬は相当の暑さでしょうね。
インフルで中止にならずに良かったですね。
それにしても甥っこさん、凄い。
我が家のアジサイも咲始めました。
梅雨・・・また、お散歩が嫌な季節がきます。
【 2009/05/24 】 編集
最後・・・
☆ちこさん

最高学年ですから今年で最後なのです。
毎年リレーで活躍。
私に見てもらいたくて・・・お呼びが掛かります。
これで~3年連続の運動会です。
いい夢を見させて頂きました。

ぷりは蒸し風呂状態に置かれたものだから、
ご機嫌の悪いこと・・・。
たまには~いいですよね?
【 2009/05/24 】 編集
真夏日
 ミポ☆さん

昨日は地獄でした。なにしろ~日影がないものだから、逃げようがありませんでした。
日焼けとの闘いでもありました。
また~シミが増えるのでしょうね。v-12

運動会は春と秋が半々なのでしょうか。
我々の頃は秋だったような記憶があります。
一時は昼食もお教室でということだったらしいのですが、
今は家族と一緒になり、和気ワイワイと楽しかったです。

優劣を付けるのは差別になるとうるさい昨今ですが、
それは別の話だと思います。
甥の勝ち誇った姿にあらためて~感嘆!

紫陽花が咲き出しましたね。
ということは、梅雨が近いということ・・・。
>お散歩が嫌な季節がきます。
ほんと~憂鬱ですね。v-393
【 2009/05/24 】 編集
こんにちは
小さいときから1位の経験がないので羨ましいなぁ
運動会でのヒーローが親戚にいるなんて誇らしいです。
ぷりちゃん、いっぱい楽しめて良かったですね。
【 2009/05/25 】 編集
リレー
☆ももみさん

彼はサッカーもやっております。
小粒ですが運動神経は抜群です。

楽しいひと時を過ごして参りました。
これも~甥っ子のお陰かと・・・。
【 2009/05/25 】 編集
No title
運動会のヒーロー、かっこいいね。
走るのが早い人ってほんと憧れちゃいます。
ぷりちゃんママも鼻高々だったね。

でも、お留守番のぷりちゃんは暑くて災難でした(笑)
もう機嫌なおったかな。

ウグイスって真夏でも鳴いてるときがあるよ。
真夏の求愛かしらん。
【 2009/05/25 】 編集
お早うございます(*^-^*)ノ
コチラも土曜日が運動会がピークだったようです
近くの小学校から元気な声が・・・・

甥っ子さん 凄いですネェ~
トロフィー掲げて誇らしげな姿にぷりちゃんMamaもご満悦でしたね
だけど・・・・ぷりちゃん o(*^▽^*)oあはっ♪
まぁタマにはイイでしょ ぷりちゃん♪
チャピコなんていっつもお留守番ですから(*^_^*)ホホ

そうそうウチのモッコウバラ
新芽が生い茂って今年は・・・・・と思っていたら
桜の木の毛虫にやられたらしくお花が咲けませんでしたp(´⌒`。q)グスン
ご近所はとっても見事に咲いていました
【 2009/05/26 】 編集
運動会
☆かおるさん

青空のもと・・・楽しい運動会でした。
子供が巣立ったあとは縁がありませんからね。
親子の絆を感じましたよ。

鶯…どうかすると、セミと一緒に鳴いていることがありますよね。
>真夏の求愛かしらん。
暑さもなんのその~元気だこと。
【 2009/05/26 】 編集
モッコウバラ・・・
☆わこさん

近頃は春に行われるのが多いのでしょうか。
我々の頃は秋が主流でしたよね。
足の速い子にはたまらない行事なのでしょうね。

運動神経は鈍いのですが、駈けるのは速かったです(私のこと・・・)
わこさんは?

モッコウバラ・・・残念なことでした。
大事に育ててこられたのに。
来年を期待しましょうね。v-238
【 2009/05/26 】 編集
お疲れ様
甥っ子さんの運動会へ
学校一の俊足で3人抜きを\(◎o◎)/!
素敵な一日でしたね

でも、お留守番のぷり君は。。。。。
真夏日だったからね~(^^ゞ
おかんむり<(`^´)>

でも、ぷり君
お散歩のお顔が笑顔ですよ♪
ママが帰ってきて、嬉しかったのね(*^_^*)
可愛いね

お花も夏の装いですね
【 2009/05/27 】 編集
お帰りなさい
☆mi-mi-さん

お帰りなさい。
お疲れではありませんか。
ゆっくりと~休養をとってくださいね。

運動会も縁がなくなりましたが、誘われれば楽しいものです。
mi-mi-さんもお孫さんの・・・。i-185

暑い日が続いております。
これからはぷりならずとも・・・雷さんが怖いです。v-12
家庭菜園は順調ですか。
我が家もやっときゅうりの雌花が。
楽しみです~♪
【 2009/05/27 】 編集
こんにちわーっ♪
わ~ぁ♪♪♪
運動会を、見に行かれたんですねぇ(*^o^*)
甥っ子sanの1位。
ぷりちゃんママsanも、一生懸命に‥
応援されたんだろうな~(*^o^*)
楽しい時間を過ごされた事が、
とーっても、伝わってきました♪♪♪

そっか、ぷりちゃんは‥
ご機嫌ななめでしたかっ(^。^;)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「しつこい」んですね~__〆(..)メモメモ

アジサイ‥咲き始めてますねーっ!!!
いよいよ、梅雨???( ̄▽ ̄;)アハハ…

鶯‥この間、
我が家の近所で、夕方に‥
思いっきり鳴いてましたΣ( ̄ヮ ̄ノ)ノエッ!!!!
【 2009/05/30 】 編集
運動会
☆はっちゃんさん

今年最高学年ですから、もうこれでお終い。
いい夢を見させてお頂きました。

ぷりはね・・・我儘に育てた私の責任。
思い通りに行かないと拗ねるのよ。
mocafeちゃんたちみたいだったら、いうことないのね。

もう紫陽花が・・・。ご近所に真っ赤のが咲いておりました。
我が家のは青に変わってしまいました。

こちらも~毎日いい声で鳴いてますよ。
桜の時期には鳴かなかったのにね。
【 2009/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL