リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

何を思うや・・・

 ぷりはひもすがら、なにもすることがありません。とりたてていえば・・・ネコちゃんの気配や工事・チャイムの音に反応するぐらいかしら。彼はソファの上に乗って、何に思いを馳せているのでしょうか。平和な光景です。こんなことが続いてくれたらいいなと思う今日この頃です。

P1030811.jpg

 第一号のきゅうりを収穫しました。真っすぐで見事なものでした。サラダにして食しましたよ。
kiuri.jpg
 
 ピーマン・・・真上に大きな穴が。ひょっとして、中に虫が入っているのかしら。大丈夫かな?
P1030784.jpg
 
 そろり~そろりのお散歩です。靴下を履いてくれるといいのですが。肉球が危ないのです。
P1030815.jpg
 紫陽花
P1030825.jpg

P1030817.jpg
【 2009/06/04 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
お兄ちゃんを待ってる!! なんて 思ってしまった(笑)。
収穫第一号 ですね。これから毎日のように食卓にあがるんでしょうね。
我が家 まだです。雄花と雌花の咲くタイミングが合いません(泣)
やはり2本植えるんだったと。
ピーマンはナメクジのような、、、、

お散歩も 色々あるんですね。
【 2009/06/05 】 編集
きゅうり
☆酢橘さん

実はきゅうりは10本も植えたのです。けれど~残ったのは半分でした。
お水の遣り過ぎのようで、根ぐされを起こしてしまいました。
なにごとも~過保護は(;`O´)oダメーーー!!ですね

ナメクジですか。穴から覗いてみょうかしら。(笑)

今日は雨でお散歩はパスでした。
彼はおかんむりです。v-12
【 2009/06/05 】 編集
収穫~
胡瓜、みごとですね。
花がついててイボイボもいっぱい~
新鮮そのものですね(^_-)-☆
ピーマン、昔結婚したての頃に、切ったら中から虫が~~;;;;;
それ以来、何年もピーマン切る時は恐々。
息を止めて切ってました(笑)

紫陽花、白いのもいいですね。
【 2009/06/05 】 編集
いつまでも
そうですね、のんきに寝ている愛犬の姿を見ていると、ずっとこのままでいてほしい、自分もこうやって見ていられるように、と思いますね。限りの有る一緒にいられる時間が貴重ですね。
ぷりちゃん、ひとりでずいぶん大きなソファを占領しているんですね(^◇^)。
わんこが嫌がらない夏用靴下を開発してほしいですね~。
【 2009/06/05 】 編集
No title
ぷりちゃんは、ソファに座って外見てるのね。
奈々も毎日、ソファに寝そべって 時折窓の外を見ようと
必死になってますが、小さな奈々にはそれはちょっと無理(笑)
窓にようやく鼻先が届く程度です(笑)

きゅうり、収穫を迎えたんですね♪
おめでとう~♪
さぞかし美味しかった事でしょうね。
【 2009/06/06 】 編集
ピーマン
☆ちこさん

>切ったら中から虫が~~;;;;;
ある~ある芋虫みたいのが入っていたことが。
多分・・・うちのも中に。
怖くて覗けないでいます。収獲するにはまだ~だし。

きゅうりは持つとイボイボが痛かったです。
新鮮な証拠ですね。
ちこさんもご実家で収穫ですね。

【 2009/06/06 】 編集
えばってます?
☆うさみさん

ぷりはソファでえばってますよ。
不満たら~たらなのではないでしょうか。
雨でお散歩に出られませんから・・・。

おうじゃんは抱っこで行かれるものね。それとも~バッグ犬かな?
ぷりおっさんはそれどころではありません。
それに~あんよが。
お洋服が嫌な子は靴下類も拒否をします。
困りました。
そろり~そろりと歩を進めるしかないようです。
【 2009/06/06 】 編集
お疲れ・・・
☆むっちゃん

ベビちゃんが帰られて寂しくなりましたね。
奈々ちゃんは生気を取り戻したかな。
愛情を独り占め?v-238

ぷりは大きいから貫禄があります。
私がしもべのようですよ。
何処で~間違えたかな。

きゅうり次から次へと・・・とっても嬉しいです。
植えて正解でした。にがうり・トマトも頑張ってますよ。
【 2009/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL