リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

オーナー

 畑前を通ったらオーナー募集の看板が・・・。気になって覗いてみたら、奥の方に、オーナーの方の名札が連なっておりました。プロの方が育てられたお野菜だから、確実にいいものが収穫出来るわけで、なるほどなと思いました。まっそれが得か損かは別として。

P1030869.jpg

 きゅうりや茄子みたいでした。
P1030870.jpg
 瓜?
P1030874.jpg
 カボチャ
P1030875.jpg

 グッドアイディアだなと僕もママも感心してしまったよ。
P1030873.jpg
 墨田の花火
P1030865.jpg
【 2009/06/15 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
近くにこんなのあるといいな~
知人にも 多くなりました。また そこで別のコミュニティができるみたい。

野菜て収穫時は大量に同じものだから それが 一寸だけど
それならいっそ皆に食べていただこうとレストランを作った>TVでやってました。ふくらむものだな~と眺めてました(笑)
【 2009/06/16 】 編集
レストラン
☆酢橘さん

そういえば~酢橘さんも梅の木のオーナーでしたよね。
実はもとより、たくさんのお仲間が出来て、素晴らしいことだと思っております。

農業が見直され・・・TVなどでも話題になっておりますね。
有機野菜のレストランも盛況だとか。
私も細々と家庭菜園をやっております。
それでも~楽しいものですね。i-260
【 2009/06/16 】 編集
野菜オーナー
面白いシステムですね。
市民農園とか貸し農園ではなくて、お手伝い隊なんですね。
安心して食べられるし、いちから自分で育てるほどには手間はかからないし、いいですね。
ぷりちゃんの好きな野菜はありましたか(^◇^)?
【 2009/06/16 】 編集
新ビジネス
☆うさみさん

新ビジネスですね。
手間要らずだし、素人が作るそれとは違い、勢いがあります。
オーナーになるのも悪くはないような・・・。

メロンとかスイカがいいかな。
手強い相手だから・・・。
【 2009/06/16 】 編集
オーナー
ってことは、作るのはどなたが?
作ってくださる人がいて、出来た物をいただけるってことですか?
それは楽チン♪(笑)
収穫の楽しみがあって、作業が無理な私には持って来いですね(^^ゞ
でも私は実家でタダで貰ってくるからタチが悪いですね(^^;

墨田の花火、きれいです~
【 2009/06/16 】 編集
新鮮野菜
新鮮な野菜、美味しいんでしょうね~
やっぱり旬の食べ物は最高ですね!

ぷりちゃんの足はもう大丈夫ですか?
早く治りますように~
わんこ用の靴、我が家も以前一度だけ
履かせてみたことがありますが、全く駄目!
まずちゃんと履いてくれませんでした(^^ゞ
ちゃんと履いてくれたら便利なのにね・・・
【 2009/06/17 】 編集
菜園
☆ちこさん

作主は農家の方です。
我が家の菜園とは違って、お野菜の勢いが違います。
きっと~立派な物がたくさん採れるのでしょうね。

でもちこさんはご実家で調達出来るのですから、羨ましいです。
なんたって~一番いいスポンサーですもの。
ご両親様に感謝ですね。
【 2009/06/17 】 編集
☆はむりんさん

立派なものではありませんが、採れたての野菜は美味しいです。
それに~自分で育てたものですから、なおさらそう思います。

相変わらず脚を引きずっております。
靴の類を履いてくれたならば、肉球にダメージがないと思うのですが。
光太郎君も駄目でしたか。
やはり~無理なのでしょうね。
今後のことを考えると頭が痛いです。
【 2009/06/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL