リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

靴下

 ぷりが脚を引き摺るようになってから久しいのですが、やっと靴下を履かせることに成功しました。苦心さんたんして私の手作りです。本当は靴がいいのでしょうが、履かない懸念が大ですので、ちょっと頑張ってみました。

 が・・・それも束の間、靴下はありませんでした。「あれっ」って来た方向をみやると、それは変にリアルな形のまま道路上にありました。またも~失敗です。はてどうしたものか、次の手だてを考えているところです。アクリルの毛糸で編んでみょうかなんて・・・。

 爪が摩耗して血が滲んでおります。もう~元に戻ることは期待出来ないみたいです。片方だけならなんとかなりますが、両方だったらどうしよう。乳母車のお散歩なんて嫌だよ。ぷり君ママは頑張るからね。

kutu.jpg

 ママはあなたのためにまた~挑戦してみるからね。今度はちゃんと履けるといいね。
P1030887.jpg
 黄色のトマト
P1030880.jpg
 やっとミニトマトも色づき始めました。
P1030881.jpg
 先が尖がっているトマト
P1030885.jpg
 ゴーヤ
P1030884.jpg

P1030882.jpg
【 2009/06/18 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
No title
あ~ 上手くいかないもんですね。
一寸 不恰好でも 胴体をまたがせる? ダメかな~
別の獣医さんに相談 とか 
自然の治癒力で その部分が硬くなっていくなんてことないのかしら

トマト大収穫 期待できそう~♪
何より 完熟がいただけるのが いいよね。
【 2009/06/19 】 編集
履けた・・・
☆酢橘さん

あれやこれや考え、二重にして長くしてみました。
これだとなんとか脱げなくて、大丈夫でした。
私も胴にまわすしかないかなとも思いました。同じ・・・。(笑)

ただし、掏り切れるので、何枚もの代えが必要です。
それは頑張りたいと思っております。
いろ~いろとご妙案をありがとうございました。

トマト・・・楽しみです。
完熟まであともう少し。お届け出来ないのが残念です。
【 2009/06/19 】 編集
あんよが~
ぷりちゃん、あんよが可哀相なことになってるんですね;;
でもママさんの愛情靴下のお陰でちょっとは楽になったのかな?
自然に良くなっていくってことはないんですか?
そうじゃなきゃこれから大変ですね;;
ぷりちゃんもママさんもガンバ!

トマト、いっぱい出来てる~~
楽しみですね(^_-)-☆
【 2009/06/21 】 編集
No title
ぷり君 可哀そうになってるんですね、あんよが。
ママさんの愛情靴下であんよが守られてそれ以上ひどくならないこと
祈ってますよ。
今日はどんより曇っていて時々雨が降っています。今週は梅雨空になるようですね。散歩行けるといいですね。
【 2009/06/21 】 編集
あんよ
☆ちこさん

お薬を飲んでいるから、好くなってもらわないと困ります。
もっとも~本人は痛くもないようで、走り回っております。
これ以上悪化しないことを願うのみです。

トマト・・・甘いのですが皮が固くて・・・。
【 2009/06/21 】 編集
思わぬ伏兵が・・・
☆百さん

今日も靴下を履いてお散歩に。
帰ってみたら底に穴が開いておりました。
替えをいっぱい用意しなくては・・・。
やはり~かなり引き摺っているようです。
でも~心配しないでください。
結構走ったりもしてますから。

ワンちゃんと暮らすということは、いろんな課題もあるということですね。
心して暮らしていきたいと思っております。
【 2009/06/21 】 編集
No title
ぷりちゃん、大変ですね。
あんよ、痛いですか?

奈々に初めて服を着せた時、固まってしまって動かなくなりました。
何度も何度も、少しの時間着せて ようやく慣れました。
随分時間かかりましたよ。
だって、うちは夫が長い毛嫌がるから 冬でも短くカットしてたんです。
奈々はアンダーコートないから、そうなると寒いんですよね。
それゆえ、必死で着せる努力しましたよ。
ぷりちゃんも、だんだん慣れてくれると良いですね。
いえ、そうなる事 祈っています!
【 2009/06/22 】 編集
No title
ぷりちゃん、可愛そう。
でも、本人ならぬ本犬は元気なんだね。良かった。
ペットがいると色々問題がおきますよね。
夜も眠れないときも・・・
靴下の替え、生地はある?
我が家はニット屋です(笑)困ったら言ってね~
【 2009/06/22 】 編集
お靴
ぷりちゃん、心配ですね。可哀想・・・。痛くてもお散歩は行きたいでしょうし・・・。
この間ネットで、ゴムで出来たドッグブーツというのを見て、うちのわんこの夏の暑さ対策にこれどうかなと思っていたのですが、ぷりちゃん靴下のご参考にならないでしょうか?確かにゴムだと違和感は少なそうですよね、匂いとかはどうかわかりませんが・・・
http://www.e-designshop.co.jp/paws/dogboots.html
【 2009/06/22 】 編集
慣れ・・・
☆むっちゃん

奈々ちゃんはお洋服が好きだと思っておりました。
その裏にはいろんなご苦労があったのですね。
でも~とっても可愛いよ。v-238

うちの子は足を引き摺るから難儀なのです。
摩耗してすぐに穴が開いてしまいます。
こうなったら数作戦でいくしかないですね。
つまり使い捨てということです。
ぷりのためなら~えんやこらです。

ご心配いただきましたことに感謝です。
【 2009/06/22 】 編集
ありがとう
☆かおるさん

>我が家はニット屋です(笑)困ったら言ってね~
心強いコメントをありがとうございます。
とっても嬉しいです。

なんとか手作りの靴下で凌いでおります。
万事休す時はお願いするかもしれません。
どうぞ~その節はよろしくお願いします。

幸いなことに痛がらないので、一安心です。
【 2009/06/22 】 編集
さすが~
☆うさみさん

さすが~うさみさんだなと思いました。
こんなすぐれモノがあったのですね。
これなら脱げないし、違和感が少ないのでしょうね。

ただしぷりは引き摺りますので、摩耗して穴が開く懸念があるかと。
これがクリア出来たらおんの字です。

貴重な情報をありがとうございました。
お医者様と相談してみたいと思っております。



【 2009/06/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL