リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

梅雨の晴れ間

 梅雨だから仕方がないものの雨は嫌です。しかも湿気があるから~たまったものではありません。私もぷりもしょざいなげ・・・。みなさんは如何お過ごしですか。

 せめても雨を楽しんじゃおうと今年は雨靴がブームだとか。花柄やドハデなそれが売れているそうです。傘やレインコートも・・・。ぷりにもブーツを履かせたい気分。

 というわけで・・・晴れ間にお散歩に出かけてきましたよ。そこここに水溜りが。

P1030901.jpg


P1030891.jpg

 我が家の黄色いトマトが食べごろを迎えました。さて~これはどう食したらいいのでしょうか。そのまま丸齧りとはいかないような・・・。調理用なのでしょうか。そこまでは考えてはおりませんでした。ただ珍しいなと思ったものですから。

P1030894.jpg

P1030893.jpg

P1030895.jpg
 バジル
P1030896.jpg
【 2009/06/24 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
トマト!
ぷりちゃんのあんよの具合は如何ですか?

黄色のトマト、見事ですね!
まずはやっぱりそのまま丸かじりで素材の味を確かめて~ですね。
バジルもあってトマトとなると、麺好きの私としてはパスタですね~^^
【 2009/06/25 】 編集
No title
レインコートは真っ赤  確か そうだったと(笑)
雨は嫌いじゃないけど 予定がはかどらない。
湿気が多いのも、、、、一寸。
でも この湿度が肌を美しく(笑) 鮫肌私は関係ないけど(笑)
イメージして受け入れてます(笑)


バジルもやっぱり 花が付いてますね。
いつもより早くないですか?
そんな時季なのかしら?
【 2009/06/26 】 編集
No title
ぷり君ママさんのお野菜 順調に育っていますね。
黄色いトマトは実家の母がよく作りますが 柔らかくて美味しかったですよ。
私のミニトマト 中々色が付かないわ。
ピーマンも大きくならないし・・
難しいですね(^^;
【 2009/06/26 】 編集
パスタ
☆ちこさん

私もこの食材がそろえば、ちこさんだったたら、パスタがと思っておりましたよ。
いつも~美味しいものが登場してますからね。
残念ながら当方はそんな才能を持ち合わせておりませんので、丸かじりがせいぜいでしょうか。

ぷりは相変わらずですが、元気にしております。
靴下と格闘しております。
【 2009/06/26 】 編集
真っ赤
☆酢橘さん

真っ赤なレインコートなんて素敵ですね。
イメージしてみました。きっとお似合いだと思います。
素敵なレインブーツもね。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

バジル・・・いつもより早くお花が咲いてしまいました。
たしか~シソの葉と同じ頃だと思ったのですが。
最近は季節感がありませんから、驚くに値しませんね。
【 2009/06/26 】 編集
黄トマト
☆百さん

黄トマト・・・甘くて柔らかいのですね。
早速に収穫をして食べてみましょう。

ミニトマトも一つが色づき始めると早いですよ。
ただし~皮は固いです。

ピーマンは虫さんへのプレゼントみたいなものです。
大きくなるのを待っていたら、穴が開いており、まだ食べたことはありません。
元を取れるのはきゅうりぐらいかしら・・・。
野菜作りも難しいですね。
【 2009/06/26 】 編集
No title
いやいや 真っ赤はぷりちゃんの レインコート  違ってた~?
私、 あっ 赤だけど ワイン色。年代物なのでパットしません(笑)。
【 2009/06/27 】 編集
勘違い
☆酢橘さん

私の早とちりでした。(/ω\) ハジカシー

ぷりは昔はレインコートを着ていたのですが、ちょっとした事件がありまして、
裸がよくなってしまいました。
つまり~お洋服類は全部だめなのです。v-358
【 2009/06/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL