リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

7月

 6月で折り返し地点云々なんて言っていたのが嘘のようです。だって・・・もう7月になってしまったのですから。今年は空梅雨のようですが、早く明けてもらいたいものです。今朝はお出掛けだったのですが、10時頃はバケツをひっくり返したような状態でした。傘が用をなさないくらいで、目的地に着いた頃にはびっしょびしょでした。あぁ~恨めしい散々な日でした。まっ~こんな時もありですね。

 雨の中・・・ノウゼンカズラが咲いておりました。驚いたことにもう~お終いになっておりましたよ。これって~いつもの年より早いと思いませんか。

P1030916.jpg


 例のおじいちゃんとワンちゃんのコンビが気になって・・・
P1030914.jpg
 ニガウリ
P1030909.jpg
 アガバンサス
P1030910.jpg
 ゼニアオイ
P1030917.jpg
 第2弾のきゅうり・・・あとはほとんど曲がっております。
P1030920.jpg
【 2009/07/02 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
清涼感たっぷりに返信(笑)
おじいちゃんとワンちゃん 一時でも多くいい時間を過ごして欲しいな て 願います。
人事でなく私も(笑)だけど。

いつの頃からか スコールのような雨が降るようになりましたね。
一寸離れれば 道が乾いてたりするもの。
先日の梅もぎ お天気が怪しかったから
着替え一式持参の友も(笑)。
私は駅から動かないつもりだった(笑)のに
同じ事をしても この違い。
【 2009/07/03 】 編集
7月
☆酢橘さん

まごまごすると七夕様すね。
天の川が見られるといいのですが。
何せゲリラ的な天候ゆえ・・・その期待はどうでしょうか。

おじいちゃんワンちゃん一言も語らず、あうんの関係なのでしょうね。
ほのぼのとした場面でした。

来年も梅のオーナーを。
12キロも採れたならば、楽しみも含めて、もとが取れたかも・・・。

【 2009/07/04 】 編集
ご無沙汰続きで、ごめんなさいm(__)m
今日はこちら、ちょっとジケジケしております。
雨は中途半端で、降りが悪いからだわと思っています。
こちらでも時々、バケツひっくり返したような雨ありますよ。
これも温暖化のせいでしょうかね?

ぷりちゃん、雨降るとお散歩が大変ですね。
きゅうり、順調に育ってますね。美味しそう(笑)
【 2009/07/05 】 編集
じめじめ~
☆むっちゃん

この季節は嫌ですね。気持も晴れないし。
じめ~じめとお洗濯物も乾かないしね。
そうこうしているうちに7月になってしまいました。
ただ明けるのをぷりと待っている日々です。
奈々ちゃんもだよね。

今年はきゅうりが豊作です。
いつもはがっかりなのですが・・・。
黄トマトは3個だけの収穫でした。
こちらは不本意でした。がっかり~~。
【 2009/07/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL