リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

七夕

 朝からムンムンの真夏日。湿度がすごかったです。お洗濯を干したと思ったら、スコールのような雨が。最近こんなパターンが多いですね。そのあとはお日様がカンカン・・・。あぁ~って溜息ばかり。したがって・・・お散歩はだんだん~時間が遅くなります。しかも夕方のみですよ。ぷりも我慢の子です。

 涼しい風が吹いていたので、比較的楽なお散歩が出来ました。驚いたことに鶯がいい声で鳴いており、得をしたような気分に浸れました。今日は七夕・・・織姫とひこ星は逢えたのでしょうか。

P1030930.jpg


 ホーホケキョ
P1030927.jpg
 シロチク
P1030919.jpg
 グラジオラス
P1030933.jpg
 コリウス
P1030924.jpg
 ヒマワリ
P1030931.jpg
 百合・・・とってもいい香りがしました。
P1030932.jpg

 久しぶりのゆったりとしたお散歩でした。お花達に逢えて嬉しかったです。明日はまた雨のようです。早く明けるといいですね。
【 2009/07/07 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
ムシムシ;;
降ったり晴れたり~で蒸し暑い嫌な毎日ですね。
七夕も残念でしたね~
ぷりちゃんもこの時期はお散歩もなかなか大変(^^;
でももう夏の花がいっぱい咲いてるんですね~
最近は散歩も控えてるので、お花が見られて嬉しいです。
コリウスって花、色合いが可愛いな~って思っていましたが、名前がわからなかったんです。
ぷりママさんありがと~~(^^)
【 2009/07/09 】 編集
梅雨
雨のせいか、昼はともかく朝晩が涼しいので助かります。でもいつ雨が降るかわからないと、お散歩はできないんですが・・・。

ぷりちゃんは毎日必ずお散歩で、大変ですね。
【 2009/07/09 】 編集
こんばんは
☆ちこさん

今は午後11時過ぎ・・・横浜は28度ありますよ。
今夜も熱帯夜のようです。

晴れ間をみて出かけますが、蒸し暑さのほうで参ってしまいます。
この時期は飼い主も大変ですわ。

お身体のほうは大丈夫ですか。
無理をなさいませんように・・・。
【 2009/07/09 】 編集
ゲリラ雨
☆うさみさん

最近はスコールのような雨が降りますから、
油断は出来ませんね。
今夜は蒸し蒸し~熱帯夜ですよ。
網戸にしたいのですが、用心に越したことはありません。
したがって・・・エアコンがフル稼働です。
おうじちゃんはお腹に来るから駄目かな。
腹巻きは忘れないでね。(笑)

ぷりは雨が降らない限り、毎日のお散歩となっております。
私も大変です。
【 2009/07/09 】 編集
得をしたような気分
思いもかけず 鶯の声  ふと足を止め声のありかを探してしまうよね。
ぷりちゃんの姿 想像(笑)
それに 鶯は 涼しい所しかいないから
私は 母の洗濯物がカラりとしないのが憂鬱。

ジャガイモ 花 咲きました?
【 2009/07/10 】 編集
☆酢橘さん

真夏日が続いておりますが、こんもり木が茂った例の場所では、また鳴いておりました。
蒸す暑くて鬱陶しくても、清々しい気持ちになれます。

風があっても湿気があるから、洗濯物がカラッとしませんね。
お母様のご機嫌は如何でしょうか。

そういえばお花は咲いておりません。
植えたのはいいのですが、何時が収穫時なのでしょうか。
【 2009/07/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL