リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

靴下

 うだるような暑さが続いておりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。こうも暑いと先が思いやられますね。かといって、ぷりとのお散歩は避けられないし・・・。先にも書きましたが、ぷりとのお散歩には条件が付きました。まず~靴下を履かせねばなりません。試行錯誤の末・・・やっと毛糸で編んだものに落ち着きました。底にガムテープを貼ってね。毎回それを剥がせばいいので、摩耗も防げて一挙両得かしら。

 でもね・・・それを履かせるのが至難の業なのです。一応は歩きにくいのでしょうね。嫌だと必ず威嚇をします。こちらは必至ですから、お尻をペンしてゴム紐を巻き付けてのお散歩になります。幸いにも痛がらないのでほっとしております。歩かないと筋肉が落ちますからね。これ以上悪くならないことを願っております。p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ぷり君。

P1030928.jpg

 いつまでも~いつまでもお散歩が出来るといいね。
P1030937.jpg
 我が家の収穫
P1030935.jpg
 タチアオイの花が上の方までに迫って来ましたよ。梅雨明けも間近かも・・・。
P1030926.jpg
 おしろい花
P1030923.jpg
 カンナ
P1030934.jpg

【 2009/07/10 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
散歩も大変
お散歩の前にはぷりちゃんとママさんの攻防が~~
でもぷりちゃんの為ですもんね。
ママさんガンバ!

胡瓜にゴーヤにプチトマト。
見事に収穫できましたね~(^_-)-☆
ゴーヤ、あんまり食べたことないです。
でも見てたらおいしそう(笑)

タチアオイ、ホントに上まで迫ってきましたね。
もうすぐ梅雨明けかな。
【 2009/07/11 】 編集
そっか~お散歩の前には、格闘があるんですね。
確かに靴下はいたら、歩きにくいでしょうね。。。
でも絶対必要なんだから、ママも心鬼にして!ですね。
何時までも~一緒に散歩できますように!

今日ね、とっても薄い色のゴーヤを買いました。
まだ子供ねって感じのゴーヤです。
が!これだと苦くないかも!って気がしたんです。
正解でした、美味しくいただけました(笑)
【 2009/07/11 】 編集
悪戦苦闘
☆ちこさん

お散歩に出る前に、悪戦苦闘が続いております。
すんなりと履かせてはくれませんからね。
だん~だんゴム紐がきつくなっていきます。
それも可哀相だし、半分の時間となっております。

ちこさんはお料理上手だから、いかようにも。
私は大好きですよ。ゴーヤ。

早く梅雨が明けてほしいですね。
【 2009/07/12 】 編集
靴下
☆むっちゃん

ほんと・・・出発が大変なのです。
多分、なんでこんなものをと思っているのでしょうね。
そこのところを分かってくれるといいのですが。

ちこさんと同じくむっちゃんもお料理上手だから、
美味しいものができあがったことでしょう。
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
【 2009/07/12 】 編集
梅雨明けも間近、、、、あ~ でも夏の太陽も、、、なんだかんだと我侭(笑)
ワンは我慢強いですよね。

ゴーヤ 大好き。さっぱり薄切りで、、、苦味がなんとも。

例の新型インフルで施設はまだ警戒態勢。思うような時間を過ごせなくそのせいかどうかは??だけど母の笑顔が少なくなってます。
今日から2日間家で過ごそうかと、、、、
二晩を1人で 初めてなので一寸不安。
【 2009/07/13 】 編集
真夏日
☆酢橘さん

今日は湿気があり、とっても暑いです。
なんでも35度越えの猛暑日になるとか・・・。
お寺さんに行きたいのですが、躊躇しております。

お母様がお泊り。
つもるお話があるのでは・・・。
きっと~母子の絆の再認識が出来るのだと思います。
酢橘さん・・あまり気負らないでね。
疲れてしまうもの。
ゴーヤのお料理が登場したりして。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
【 2009/07/13 】 編集
こんにちわーっ♪
「梅雨明け」しましたねぇ(^。^;)
いや~、ホントに‥暑い(>_<。)
mocafeとも、
ダラッダラしてますぅ( ̄▽ ̄;)アハハ…
って、はっちゃんもですが(≧ω≦。)プププ

ママsanの言う様に‥確かに、
歩きにくいのかも知れませんねぇ。
でも、ぷりちゃん‥
ママsanのしてくれてる事、
ちゃんと、解っているんだろうなっ(^-^)

ぷりちゃんスマイルが見れて‥良かった♪♪♪

収穫された野菜達‥
みずみずしくて、美味しそーっ(^¬^)
【 2009/07/16 】 編集
猛暑日
☆はっちゃんさん

あまりの暑さにぷりも私もへばっております。
はっちゃんたちはお若いから、その限りにあらず。
羨ましいです。

あっちのブログも見させていただきましたよ。
mocafeちゃんたちは元気で何よりです。
優しくて逞しいよっちゃんもおられるし、行動範囲が広くて・・・こちらの方も羨ましいです。

ぷりのあんよは現状維持です。
100均で毛糸を買って何足も靴下を編みましたよ。
ぷりは元気ですから安心をしてください。

暑いから気をつけて下さいね。
【 2009/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL