リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

真夏日

 こう暑くては、もうやってられないよ・・・。お散歩は夕方の6時過ぎに行くんだよ。ママに言わせるとアスファルトがまだ~熱いからだって。さすがに夕方になると涼しい風も吹いてくるし、凌ぎやすいものね・・・。理に叶っているかも。

 あっそう~そう、例の住宅地の林でカナカナゼミが鳴いていたよ。まるで~夏の終わりみたいな錯覚に陥いったよ。ぼくは・・・。片方では鶯が鳴いているというのに。

P1030941.jpg


 人が住んでいないお家の玄関です。ツタが絡みついて、まるで~家を飲みこんでしまいそう。あまり気持ちのいいものではありません。

P1030940.jpg
 
 いい香りがすると思ったら、もうエンゼル・トランペットが咲いておりました。
P1030944.jpg
 
 ノウゼンカズラ
P1030942.jpg
【 2009/07/16 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
真夏
梅雨があけても、まだ朝晩はすこし涼しいので助かりますね~。こんな感じで夏が終わってくれないかと思いますが、そうは問屋がおろさない、でしょうか(^_^;)。
うちのわんこは暑いとすっかりだれていて、お散歩どころじゃありません。

【 2009/07/17 】 編集
真夏日
こちらも連日の真夏日ですよ(^^ゞ
雨も降らないしネ
梅雨らしい雨も無いまま梅雨明けするのかな?

6時過ぎると、少しは涼しくなりますよね
なのに我が家のワン子達4時半が限界です、エアコン効いた部屋いるから外の暑さがわからないの
散歩にでて、直ぐ後悔でしょうネ(^◇^)
【 2009/07/18 】 編集
夏は要らぬ?
☆うさみさん

まだこれからだというのに夏は要りませんわ。
あまりにも暑過ぎますもの・・・。
おうじちゃんがだれるのも分かるというものです。

本格的にはまだ蝉は鳴きませんね。
これがまた~暑さを倍加するのです。
どこからか盆踊りの音が聞こえてくると、ホッとしますね。
要らなくrとも・・・夏の風物詩ですから。
【 2009/07/18 】 編集
☆mi-mi-さん

こちらはとっくに梅雨明けしたのですが、そちらはまだのようですね。
お散歩はアスファルトの熱さとの勝負です。

3ワンズさんはまだ~まだ熱い時間帯なのでは。
すぐにおり返してくるのが分かるというものです。
その分みな元気だからですよ。
C=(^◇^ ; ホッ!羨ましいな。
【 2009/07/18 】 編集
お散歩
暑いですね~
今朝は少しは涼しいかな?と思っていたら照ってきました。
このところ、仕事が忙しかったのですが、今日は夫が留守なのでのんびり遊んでおります。
でも、これから掃除しないと家の中がゴミ屋敷です。ツタで覆われそうな家になってきたよ(笑)

お散歩、6時頃じゃないと暑くて大変です。
時間も短くなってしまう。
これから暫くはこんな感じが続きますが、お互いに頑張ろうね。
【 2009/07/19 】 編集
☆かおるさん

お仕事がお忙しそうですね。
その方が暑さも忘れるかも・・・。
時間があると余計なことを考えってしまって。

ノビちゃんも遅くのお散歩かしら。
しばらくはみな我慢の子ですね。
お身体ご自愛くださいね。
【 2009/07/20 】 編集
こんばんわ☆
梅雨が明けたものの‥ここのとこ、
何となく、はっきりしない天気ですねぇ。
晴れていたかと思えば、突然のにわか雨(>_<。)

確かに、夕方は‥風が吹くと涼しいですねぇ(*^o^*)
これから、お散歩する前に‥
アスファルトを、チェックしてからになりますねーっ!!!

カナカナゼミ‥はっちゃんも、
鳴いてるの聞いた気がしますぅ。
間もなく、本格的に「ミ~ンミ~ン」と、
大合唱が始まるでしょうねぇ(>_<。)
セミには、悪い【(≧w≦)】ですが‥
その鳴き声で、暑さが倍増しますよねぇ(^。^;)
【 2009/07/20 】 編集
こちらまだ梅雨です
今日は夕べの大雨でわりと涼しい一日でした。
ぷりちゃんは毎日お散歩があるからママさんも大変ですね。
日が傾いてもアスファルトはなかなか冷めないのでは?
ママさんの愛情靴下でバッチリかな?♪
【 2009/07/20 】 編集
はい、京都もまだ梅雨明けしていません。。。
昨日も今日も、ず~っと雨降ってます。
鬱陶しいです。
ぷりちゃん、毎日のお散歩大変だねぇ。
道路は暑いから、日が陰ってからでないと無理だよね。
ぷりちゃんの、肉球にも良くないしね。
鶯、まだ鳴いてるの?
【 2009/07/21 】 編集
ひぐらし
☆はっちゃんさん

戻り梅雨でしょうか。
ほんと~はっきりしませんね。
各地では痛ましい災害が・・・。
天変地異はふさぎ様はありませんが、お互い気をつけましょうね。

はっちゃんさんもカナカナって聴いたのですね。
なんだか~悲しくなりませんでしたか。
これからが本番ですからね。
お覚悟のほどを・・・。
【 2009/07/21 】 編集
パス
☆ちこさん

梅雨は明けたとはいえ・・・不順な日が続いております。
各地ではお気の毒なことになっておりますね。こちらは今日は(火)は涼しいくらいでしたよ。
また~明日は夏日だとか。

お散歩は手でアスファルトを確かめてから出かけます。結構まだ熱いです。
今日はお散歩・・・パスでした。
そう~そう靴下の着脱もありますからね。
頑張ります。
【 2009/07/21 】 編集
☆むっちゃん

不思議でしょ。毎日木立で鳴いておりますよ。
その代わり・・・蝉はほとんど聴くことはありません。
あの暑さを倍加する鳴き声はたまりませんよね。

京都はまだ~梅雨明けしてなかったんだ。
こちらも明けてもすっきりせず、同じようなものですよ。
これからが思いやられますね。
お互い体力温存に気をつけましょうね。
【 2009/07/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL