リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

残暑お見舞い・・・

 早いもので、もう立秋を過ぎました。まだ~梅雨明けもままならないところもあるというのに。残暑お見舞いを申し上げます。それにしても今年の夏はおかしいですよね。なんだか~不気味な感が否めません。このまま無事に過ごせればおんの字なのですが・・・。

 やっと蝉が鳴きだしましたよ。でも~煩いほどのことはありません。少なくともここら辺では昨年よりは静かです。そう~そう鶯も鳴いておりますよ。とっても変な感じ・・・。

ki.jpg





 野菜の直売所での貼り紙です。こんなところで売られているのがとっても不思議です。なんでも商売になるのですね。昔は懐中電灯を片手に捕りにいったものですが…。
kabu.jpg
 ぼくも驚いたよ・・・。そのうち~蝉も売るのかな。
p.jpg

hana2.jpg
 ノウゼンカズラ
P1040005.jpg
 
 いつも6時過ぎに出発するから、夕日にはなかなか~出会わないけれど、今日はとっても綺麗でした。明日も真夏日かな・・・。
semi2 (3)
【 2009/08/12 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
カブトムシ
先日、どこかの物産展で野菜と一緒にカブトムシを売っているのを見ました。採れたての野菜と同じくらい喜ばれるものなんだなーとびっくりしました。
台風が過ぎて、暑さが戻ってきましたね。ぷりちゃんはお元気そうで何よりです。
【 2009/08/13 】 編集
カブトムシ
☆うさみさん

昔は庭にもおりましたよ。とくにクワガタが多かったかな。
今時の子は買うものだと思っているのかも・・・。

残暑とはいえ暑い日が続いております。
お陰さまにて・・・ぷりは元気にしております。
おうじちゃんは如何ですか?

【 2009/08/13 】 編集
No title
我が家の窓に張り付いてた蝉、寿命をまっとうしたのか姿を消しました。
やっと静かないつもと同じ夏・・・
と言いたいところだけど、今年の夏は涼しい。
日中暑くても、夜は凌ぎ易くなります。

24時間エアコン フル稼働した日がすごく少ないわ~。
毎年、ほとんど毎日がフル稼働だったのに。

本当におかしな夏です。
【 2009/08/16 】 編集
こんばんは
ミポ☆さん

昼間は暑くとも吹く風がどこか涼しさを感じるようになりましたね。
といっても・・・我が家はエアコンがフル稼働ですが・・・。
モップ犬ならぬぷりのためですよ。(笑)

いずれにしても、安定したお天気が続くといいですね。
スーパーには秋の味覚がいっぱいですよ。

お身体ご自愛くださいませ。

【 2009/08/17 】 編集
No title
国産カブト虫売りますって、笑ってしまったわぁ。
子供がまだ小学生の頃、田舎のあるお友達のところから
カブト虫の幼虫をいただいた事ありました。
それが、偶然孵化するところを見る事ができて
息子が大感激して、それから数年間 私はカブト虫の世話してました(笑)
懐かしい話を思い出してしまったよ(#^.^#)
あ、ちなみに 我が家界隈では カブト虫は買うものです。。。

こちらも、朝晩がとても涼しくて楽になってます。
夏があるような、ないような。。。
冬はどうなるのでしょう?少し心配ですね。
【 2009/08/19 】 編集
こんばんは
☆むっちゃん

暑いとは言っても朝晩は幾分涼しくなったような気がします。
とはいっても・・・エアコンはフル稼働です。

私も飼育箱で飼ったことがあります。
むっちゃんと同じ息子のお手伝いでしたけれどね。

>偶然孵化するところを見る事ができて
私も経験ありです。感動をしたものです。
こちらも~買うものになったようです。

そろ~そろ夏も終盤戦・・・また暑さがぶり返すようですよ。
もう沢山です。秋が待ちどうしいですね。
【 2009/08/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL