リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

お墓参り

 お盆も終わり・・・マイ自転車でお墓参りに。そこには人っ子一人もいませんでした。ここまで来るのにアップダウンがあって、結構きついのです。歳なのでしょうか、毎年堪えるようになってしまいました。電気自転車を買おうかしら・・・。もう~車は乗れそうもないし。(完全なるペーパードライバー)

 お寺には新たなる建物が出来ておりました。これが曲者なのです。檀家となるとあとがね・・・。あ~ぁって溜息もでたりして。

tera.jpg

 水子地蔵・・・なぜだか~1円ばかりのお賽銭が。
jizou (2)

 暑い暑いといっても朝晩は涼しい風が吹いて幾分か凌ぎやすくなりましたね。けれど~侮るなかれ、明日からはまた真夏日の連続だそうです。もう~夏はいいかな・・・。ぷりとのお散歩も午後6時過ぎ。さすがに~あまりお友達には逢わなくなりました。もっとも靴下が脱げるので、その方が都合がいいのです。相手がいるとハッスルするものですから。

 裏口の姫ツルソバが凄いことになっております。踏まれても踏まれても頑張っておりますよ。
ura9.jpg

ノウゼンカズラ(赤)
kazura.jpg

  猫ちゃんと蝉の抜け殻
nekoto.jpg

hana9.jpg
【 2009/08/19 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんにちは(*^-^*)ノ
お盆が済んで またお墓参り?
檀家さんとなると 設備が整うのは嬉しいけど・・・
寄付がねぇ ウチの実家のお寺さんも床暖房とか設備面でとても行き届いているのですが
母が存命中は善かったのですが弟夫婦が四苦八苦しているようです

のうぜんかずら コチラも未だ綺麗ですよ
ただ 花びらが落ちてお掃除が大変です

ぷりちゃん少しは過ごし易くなって靴下履かなくっても好くなったかな?
【 2009/08/22 】 編集
お支払い
☆わこさん

お施餓鬼の催しに出なかったものですから、諸々のお支払いが・・・。
檀家さんは何かと大変です。それも2家分ですから・・・。
弟さんご夫妻のご苦労が分かるというものです。

のうぜんかずら・・・夏に映えますよね。
花が大きいからその分お掃除も大変かも。
でも~綺麗なお花ですよね。

ぷりの足は良くも悪くもならずそのまま・・・。
右後ろ足を引き摺りますので、靴下は必要不可欠なものとなってしまいました。
歩けるから良しとしましょう。
お散歩頑張っておりますよ。

お役目も終わって・・・少しは楽になられましたでしょうか。
お身体ご自愛くださいね。
【 2009/08/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL