リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

秋?

 
 涼しさを通り越して寒かったです。昨日は真夏日だったというのに・・・。このようにして段々秋へと移行していくのでしょう。歩けば虫の声が。そういえば梨・リンゴ・栗が出回って来ましたね。今は山盛りではなくて、1個売りが主流です。昔に比べたら・・・ずいぶんとお高くなりましたこと。丸ごと齧り付いたのが嘘のようですね。お野菜もしかりです。暮らしにくい世になったものです。

 夕日を期待しましたが・・・生憎の曇り空でした。

sora.jpg


 市民菜園も終わりのようで、お化けのような巨大化したなすたちがそのままになっておりました。

P1040050.jpg
 ナタ豆・・・ジャックと豆の木のモデル?
natamame.jpg
 打っ棄られたスイカにパイプが食い込んでおりました。果たして~中身は?
suika.jpg
 畑方面は蚊が多くて・・・ぷりにも私にも容赦なく吸いついてきます。お陰で私の足は斑模様。
pu9.jpg
【 2009/09/02 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
去年一昨年は、9月後半までかなり暑かった気がしますが、今年はほんとうに秋が早いですね。涼しくなって、お散歩びよりになりましたね。
蚊たちも、最後のご飯で頑張っているんでしょうか、お大事にどうぞ。
【 2009/09/03 】 編集
野菜
お茄子もすいかも何だか勿体無いですね。
収穫されないんですかね~
果物、大好きですがなかなかいい値段なので、毎日パクパクってわけにもいきません(^^;
でも愚痴ってばかりいても楽しくないから、楽しいこと見つけて、いい秋にしたいですね♪
テンプレート、おいしそうです。
【 2009/09/03 】 編集
最後の晩餐?
☆うさみさん

めっきり~涼しくなりましたね。
長袖でなくちゃだめですもの・・・。
衣装箱から引っ張り出して着ております。

今年は凄く蚊が多いと思いませんか。
蝉は静かになったけれど、蚊は頑張ってますよ。
【 2009/09/03 】 編集
菜園
☆ちこさん

畑ではトマト・かぼちゃ・西瓜・ナスなどがそのままに・・・。
もったいないから頂きたいほどでしたよ。
もう~諦めたみたいでした。草もぼう~ぼうでしたし。
5000円ではお高いような気がしません?

>楽しいこと見つけて、いい秋にしたいですね♪
私も大いに賛成。そうでありたいです。
【 2009/09/03 】 編集
No title
ぷり君ママさん、こんにちは!

今日は朝起きた時 少し肌寒かったです。日中はまだまだ暑いですが
少しづつ秋になっているのですね。
もうすぐ気持ち良い気候になるんでしょうね、散歩が楽になります。
時間を遅らせられるので(笑)
そうそう! まだまだ蚊健在ですよ。 草引きするといっぱい蚊の被害に(><;
【 2009/09/05 】 編集
こんばんは
☆百さん

もう~栗を頂きましたよ。
食欲の秋はもうそこまで・・・。
ただし、なんでもお高くなりましたね。v-356

さくらちゃんもお元気そうで安心をしました。
気持のよいお散歩をしてくださいね。
【 2009/09/05 】 編集
No title
朝晩は涼しいですけど、やはりお日様があたる昼間は暑いです。
昼間は用事がない限り家に閉じ篭もってます。

我が家の畑も夏野菜は終わりです。
今は野菜が高いからもう少し収穫できれば良いのにね。
まだゴーヤは採れますか?
【 2009/09/06 】 編集
No title
ただいま~♪
無事、韓国旅行から帰って参りました~(〃´▽`〃)ノ♪
秋の気配が一日一日と濃くなっていくのを感じますね。
夜更かしのミポは、時間が遅くなるのと共に窓を閉めていかなくちゃ肌寒さを感じます。
庭にはもう虫の声も聞こえます。
夕方の散歩も楽になりました。
画像のスイカ、気になる~~~。
割ってみたいですね(o^-^o) ウフッ
スキンのワッフルも気になる存在。
夜遅くなるとお腹もすいて・・・涎ジュルジュル。(⌒▽⌒) アハハ
【 2009/09/07 】 編集
エアコンなし
☆かおるさん

やっとエアコンが要らなくなりましたね。もっも扇風機は稼働しておりますが。
私もほとんど家籠りですよ。
お散歩とお買い物だけ・・・。

ゴーヤはまだ~まだ頑張ってくれてます。
今日も収穫できました。
採れたては苦味が少なくて美味しかったです。
  
【 2009/09/07 】 編集
お帰りなさい
ミポ☆さん

お帰りなさい。楽しいご旅行だったことでしょう。
アップを楽しみにしておりますね。

あのスイカ・・・まだそのままでしたよ。
きっと~うらなりなのでしょうね。

夜は冷えますから、お風邪など召しませんように。
【 2009/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL