リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

白い鯛焼き

 今ブームになっている白い鯛焼きを息子が買ってきました。中身は生キャラメル・サツマイモ・生クリームなどが入っていて・・・皮がもちもちとしてて、とっても美味しかったです。

P1040105.jpg

 11月になったとたん暑かったり寒かったりと不順な気候が続いております。北では雪が西では木枯らし1号が吹いたようです。明日は寒いそうですよ・・・。私は炬燵が欲しいな。でも~ぷりと争奪戦になるんです。結局は遠慮するのは私。もう少し我慢をしましょう。猫はこたつで丸くなるけれど、ワンがなるとは・・・。

puri8.jpg

bara3.jpg

kiku3.jpg

kiku4.jpg

karasi.jpg
 
 夕日はいつ見ても素敵!明日いいことがあるような予感が・・・。
yuuhi5.jpg
【 2009/11/02 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
鯛焼き
白い鯛焼き、美味しいんですね?どうも生焼けみたいに見えちゃって、あまり美味しそうじゃないんですが、人気もあるし美味しいのでしょうね。
ぷりちゃんはコタツがお好きですか(^O^)。うちのわんこは、電気ストーブ前が定位置です。
【 2009/11/03 】 編集
もちもち・・・
☆うさみさん

予報通りとっても寒い日でした。
おうじちゃんはお腹が大丈夫かな。

鯛焼きは皮はお餅のような食感でした。
でも~本音は餡がいっぱい詰まった方が好きです。
【 2009/11/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/11/04 】 編集
この2~3日 寒いですね。
今年も去年と同じように 立派なバラ(笑)が見られて
ほっとします。
<変わらない>ていいですよね。

夕日の写真 ありがとう。
光がこぼれて 感謝の気持ちが湧いてきます。 
【 2009/11/04 】 編集
ありがとうございます。
☆鍵コメントさんへ

後ほどメールをさせていただきます。
ご配慮ありがとうございました。
【 2009/11/04 】 編集
夕日
☆酢橘さん

酢橘さんも私も寒さには弱そう・・・ねっ。
炬燵はまだ気が引けるので、毛布に包まっております。

バラも賑やかに咲いております。
桜草もそろそろ玄関にと思っております。

夕日を背にした富士山が撮れるといいのですが。i-259明日への活力になりますよね。
【 2009/11/04 】 編集
こんにちは(*^-^*)ノ
ぷりちゃんMama その後お怪我の回復が順調そうで良かったですね
ぷりちゃんもお散歩復活で喜んでるでしょうね

白い鯛焼き コチラでは見かけません
人気商品だからそのうちコチラでも?
ピンクや黄色のシールは種類を見分けるためでしょうか?

ぷりちゃんもおこた大好きっ子なのね
チャピコも夕方に冷え込んでくると潜り込みます
我が家ではPapaッチ&チャピコ専用になってて
私は 入る余地が無くp(´⌒`。q)グスン
今日はお天気も良く これからお散歩に行こうと思っています
【 2009/11/06 】 編集
タイ焼き
白いタイ焼き、もっちりしていて美味しいですよね♪
生キャラメル入りもあるのですね、私が食べたのは餡子とクリームでした。
タイ焼きの赤とか黄色は中身が何かを表してるのでしょうね、生キャラメルのタイ焼き、食べてみたいな~(^◇^)

木枯らし1号が吹きましたよ、3日はメッチャ寒かったよ。
でも、今日はポカポカ陽気でした。
暫くは2●℃の初秋って感じかな、気温差が急激なので少々身体がね。。。。。。

ぷりちゃんも風邪には注意してくださいね、インフルエンザも流行ってるしネ
頑張りましょうね(^_-)-☆
【 2009/11/06 】 編集
こんばんは
☆わこさん

お陰さまにて元気になりました。
ご心配をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いします。

>ピンクや黄色のシールは種類を見分けるためでしょうか?
そのようです。シールの色の説明がないから、当てずっぽうに食べるしかありませんでした。
生キャラメルクリームが美味しかったかな。サツマイモのクリームもあり。

チャピコちゃんとパパさんが陣取ってますか。
わこさんは締め出し・・・( ((-。-) ))ブルブル可哀相。

お散歩行ってらっしゃい。

【 2009/11/06 】 編集
鯛焼き
☆mi-mi-さん

mi-mi-さんも召しあがったのですね。
そう~そうシールは種類を表しているのですが、
何せ説明がないものですから、食べてからその中身が・・・。
生キャラメルクリーム美味しかったですよ。
是非に食べてみて。ただし何色のシールか忘れました。

今年は寒暖の差が激しくて、大変です。
お互い身体には気をつけましょうね。
【 2009/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL