リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

靴下拒否

 木枯らしが吹くたびに枯れ葉のお掃除が大変ですね。秋というよりは一気に冬将軍がひたひたと近づいてきてるような・・・。夕方のお散歩も早めに出発しないと。

 そのご本人の支度が大変なのです。2・3日前から靴下を履かせてくれなくなりました。ものすごく怒り、噛みついてくるのです。たしかに分厚い毛糸の靴下にガムテープが貼ってあり、その上ゴムでぐるぐる巻きですから、歩きにくいことは確かです。

 途中で脱げた時にはやった~と思うのでしょうね。でも足が擦れて血だらけになってしまいます。そこで考えましたよ。瞬時にガムテープを貼ることに成功。それも二重にしてね。しばらくはこれでお散歩するしかありません。というわけで・・・なか~なか秋探しの余裕がありません。

kutusita.jpg

 草わらで足が楽なのか地を蹴っておりました。

kusa3.jpg

sakap.jpg

tanpo.jpg
 磯菊
isokiku.jpg
 エンジェルトランペット
P1040143.jpg
 酢橘さん・・・綺麗な夕日でしたよ。
yu4.jpg

【 2009/11/08 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
こんにちは(*^-^*)ノ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アララ ぷりちゃん
靴下拒否!の強硬手段
『でもねぷりちゃんアンヨが痛いから我慢して履いてね』byチャピコ

コチラ紅葉も終盤で
毎日落ち葉掃きで大変です
今チャンと片付けておかないと直ぐに雪!ですからね
春を気持ちよく迎える為には頑張らなくちゃ
だから マンション生活に憧れる私です(^^ゞ

エンゼルトランペット今年は花芽が付いてくれ無かったのですが
そろそろ冬に向けて葉枝を切って家の中に取り込みます
ぷりちゃんMamaさんのオウチでは戸外でも過ごせるんでしょうね
【 2009/11/09 】 編集
お疲れさまです
靴下攻防戦、お疲れさまです。
肉球の感覚は、人間の足とは違うんでしょうね、洋服は全く嫌がらない我が家の愛犬も靴下&靴は拒否します。
早く靴下がなくても大丈夫になるといいですね。
【 2009/11/09 】 編集
こんばんは
☆わこさん

災い転じてなんとやら~ガムテープに布を当て貼ったら、
それが歩きやすいのか、軽やかに歩くことが出来ました。
これからはこの方法でお散歩をするつもりです。
チャピコちゃんありがとう。

冬がひたひたとなんですね。
行く秋を大いに楽しんでくださいね。
チャピコちゃん・・・今度は何処にお出掛けかな。

>エンゼルトランペット
こちらでは戸外でも大丈夫のようです。
【 2009/11/09 】 編集
靴下
☆うさみさん

以前にゴムの靴下をご紹介いただきましたよね。
病院でも紹介されたのがあったのですが、それはコルセットみたいにがっちりした代物でした。
これでは絶対に無理だと思って毛糸で編んだのですが。

かえってガムテープは嫌がりませんので、ホッとしております。
足は良くも悪くもなってはおりません。
【 2009/11/09 】 編集
ぷり君 靴下拒否ですか。
たしかにママさんが言われてるようにかなりかさ張ってますよね。歩く時左右のバランスが違うので嫌なんでしょうね(涙
ぷり君の気持ちもよく分かるわ。でも、付けてないと血だらけになるなんて、これも痛々しいよね。早く回復されるよう祈ってます。お大事にね。
【 2009/11/10 】 編集
ガムテープも失敗
☆百さん

どうしたことか今日は剥がれてしまいました。
予備にテープを持っていなかったので、無理でした。
やはり~ゴム紐が必要かも・・・。
確かに違和感は否めませんよね。

お心配ありがとうございました。
【 2009/11/10 】 編集
ぷり君の足 進展なしなんですね。
何をしてても使う所だから 治りにくいよね。
薬湯に足を浸すなんていうのダメかしら、、、
ごめんなさい 思いつきで言ってはいけないですね。

磯菊、葉に特徴があって 人からいただいたのに
花を見ることなくダメにしてしまいました。
こんな花の形だったんですね。

夕日 きれいです。
不思議ですよね。謙虚な気持ちを呼び起こしてくれます。 
【 2009/11/12 】 編集
夕日
☆酢橘さん

昨日コメントを入れたのですが、アクセス集中とかで入れませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ

ぷりの足は痛がらないだけましだと思っております。
それ以上悪くなるわけでもないみたいだし。
加齢のなせる技でしょうか。
私たちは万年17歳だというのにね・・・。(笑)

磯菊もう一つ白のがあります。
今度アップしますね。

夕日>不思議ですよね。謙虚な気持ちを呼び起こしてくれます
まさしくその通りだと思います。
何度見てもいいものですね。
【 2009/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL