リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

通信隊へ・・・

 午前中は雨だったのですが、午後からは晴れました。空を見上げると夕日が綺麗だったので、富士山を期待して、通信隊へと出かけてきました。ぷりの足が悪くなってから、初めての遠出です。

 原っぱは、緑の世界から茶色のそれへと見事に変身をしておりました。秋探しのつもりだったのですが、晩秋の気配が辺り一面に漂っておりました。季節の移ろいを如実に実感した感じ・・・。

hatake8.jpg




坂道から通信隊へ・・・
tusin.jpg

 生憎と富士山は雲に隠れておりましたが、幽玄の世界を醸し出しておりました。茜色の雲から映画のワンシーンを思い出しましたよ。飛行機が飛んでいたのですが、魔女が・・・に乗ってなんちゃって。この場を去りがたかったのですが、そうもいかず、首を縮めて帰ってきました。

fuji2.jpg

fuji3.jpg

yu5.jpg
【 2009/11/14 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
夕焼け
夕焼けの見本みたいな美しい空ですね!
こちらも昨日は、午前中は悪天候、午後から晴れてきれいな夕焼けでした。でも風が強くてうちのわんこはお散歩に行けませんでした(人間は平気なのですが、おうじは風が強いとビビって外出できません)。ぷりちゃんは楽しくお散歩できてよかったですね。
【 2009/11/15 】 編集
なんてきれいな夕焼けでしょう。
雨上がりで空気がきれいだったのかしら。
ほんとに魔女が箒に乗って飛んでいそうです。

わたしは最近風邪が抜けなくて、ノビタの散歩は夫まかせです。
早く治して遠出したいな、と思っています。
【 2009/11/15 】 編集
風もなんのその~
☆うさみさん

夕焼け・・・最高に綺麗でした。
残念なことに富士山は雲が邪魔をしてしまい、その姿はちらりとでした。
自然からの天体ショー・・・刻々と変化する様は圧巻でした。

ぷりは巨漢ですから、ちょっとやさっとではびくともしませんよ。
それにあんよが短いからね。

おうじちゃんお腹の方は大丈夫ですか。
気をつけてね。
【 2009/11/15 】 編集
夕焼け
☆かおるさん

しばらく更新がないと思ったら、風邪をひかれていたのですね。
そちらの寒さは本格的でしょうから、どうぞ~無理をなさいませんように。お大事にね。

久しぶりの通信隊だったのですが、素晴らしい夕焼けが見られ、ラッキーでした。
また~ぷりにも頑張ってもらって、出掛けたいと思っております。
【 2009/11/15 】 編集
夕焼け
綺麗ですね~~
最近は直射日光も和らいできたので、散歩も早めの時間にしています。
なので夕焼けは長いこと見てないかも。
ぷりちゃんの写真のおかげで夕方散歩気分です。
ありがとうございます~
ダブルぷりちゃん、お元気そうで良かったです。
【 2009/11/16 】 編集
ありがとう
☆ちこさん

私も4時前には出発を。
もたもた~ぷりを相手にしていたら、それでも家に着く頃にはうす暗くなっております。
ちこさんも見られるといいですね。

今日は(16日)は夕焼けは無理でした。
明日も雨の予報ですから、しばらくはお預けかも・・・。

いろ~いろとありがとうございました。
【 2009/11/16 】 編集
またまた沈没しちゃって御無沙汰してました~。

出かけた後のお散歩は、どうしても5時6時過ぎちゃって、もう暗くなってます。
当然デジカメも置いて行くし、夕焼けや紅葉を楽しむのも無理(;^。^A アセアセ・・
気が付けば、もう年末も近くなっちゃって・・・
また寒さが苦手な私には憂鬱な冬が・・・

ぷりちゃんの足、大丈夫ですか?
【 2009/11/17 】 編集
昨日からぐっと冷え込んできました。いっぺんに冬が来た見たいです(^^; 寒いと動きが鈍くなる私、コタツに入ると出られないです(><;
夕焼け綺麗ですね。ぷり君も元気に遠出が出来たのね。良かったです。
【 2009/11/18 】 編集
綺麗な夕焼けですね~しかも、綺麗に撮れてるし!
お散歩、ぷりちゃんとの出発前の格闘と大変そうですね。
でも、ぷりちゃんの為だもんね 頑張ってね!

こちらもこのところ、冬の空に早代わりです。
寒いです~プルプル。
私はこんな綺麗な夕焼けを見ることもなく
家にこもっていますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
【 2009/11/18 】 編集
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
☆ミポ☆さん

ミポ☆さんも寒いのは弱いですか。
私も腰痛持ちですから辛い日々が続きます。

お散歩の出発が遅くなる時は、私もデジカメは持っていきません。
撮るものがないのですもの。イルミーネーションの季節ならまだしも。

ぷりの足は変わらずです。
痛くないのが幸いです。
靴下は止めて、ガムテープを貼って出掛けております。
【 2009/11/18 】 編集
お散歩
☆百さん

一気に冬が来てしまったみたいですね。
朝寝床から離れるのが辛いです。

私も炬燵に入ると根っこが生えた状態になるのですが、
昼間はぷりに占拠されてますから、ソファにホット座布団を置いて凌いでおります。
どちらが~主人だか・・・。

お陰さまにてぷりはとっても元気です。
【 2009/11/18 】 編集
ぷりのお陰・・・
☆むっちゃん

私もぷりがいなければ、寒い中をわざには出掛けないと思います。
ガムテープに布を乗せて、ぐるぐる巻きにしての出発です。
ただ~大変のはその後です。なかなか剥がせないから、ハサミで切ります。
まったく~世話の掛かる子です。

本音は・・・私も炬燵から離れたくない気持ち。
むっちゃんが羨ましい。
今日も美味しいパンに挑戦なさっておられることでしょう。
【 2009/11/18 】 編集
こんばんわぁ~(*^-^*)ノ
ほぉ~んと 夕方のお散歩は寒いですよね
だけど氷点下の中お散歩に行くPapaッチの方が…(^^ゞ

綺麗な夕焼けが見たいと思ってたのですが
余りの寒さに最近は2時頃
ぷりちゃんチで堪能させていただきました
    ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

ぷりちゃんのガムテープ付き靴下は後ろ足なのかな?
ガッチリ剥がれないようにするのは大変でしょうね
【 2009/11/20 】 編集
もう冬?
☆わこさん

昨日(19日)は雨で真冬並みの寒さでした。
氷点下なんて考えられませんが・・・。
さすがに炬燵はしかり、ヒーターも稼働でした。
お散歩はパスでしたよ。

ぷりの足は後ろの右側です。
何しろガムテープですから、剥がれないようにとぐるぐる巻きです。
帰ってからはハサミが必要となります。
大変なお散歩なのです。(笑)

あれからは素晴らしい夕焼けは見ておりません。
また~頑張って行ってきますね。

寒いから気をつけて下さいね。
【 2009/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL