リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

夕暮れ

 そろ~そろ紅葉も終わりに近づきましたね。道路にはたくさんの落ち葉が・・・。イチョウの葉は油分があるから、車がスリップするんですって。今日は久しぶりに公園でぷりと遊んでみました。プラタナスの葉は大きくて迫力があります。去年はお立ち台でエリマキトカゲを真似して撮ったのですが、例のお立ち台は、子供たちに占領されており、無理でした。

eri.jpg

 
右下がぷりの好きなお立ち台ですよ。

momiji.jpg
 
 今まで気がつかなかったのですが、公園内に珍しいマンホールがありました。どうやら~防火水槽のようです。最近火事が多いですからね。つい最近も近所で火事があり、全焼でした。こういうものが不可欠になるのでしょうね。

man.jpg

 ぼくも気をつけねば・・・。

kao0.jpg

 先日の干し大根の前にて・・・。間違ってもおちっこは掛けてはいないからね。

dai.jpg
【 2009/12/06 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/12/07 】 編集
ありがとう
☆鍵コメントさんへ

お心遣いありがとうございます。
来年こそよい年にしたいですね。

お身体お気を付け下さいね。
【 2009/12/07 】 編集
No title
紅葉から枯葉舞うになってきましたね。
12月 今までだったらもうとっくに葉が落ちてなかったような
ぷり君 枯葉とお話してるように見えます(笑)。

マンホール 以前にもこちらで色々紹介されていましたよね。
興味は持ってるのに マンホールに気が付かない。
散歩しないからかな~  いつもせかせかしてるせいもあるかも
ゆとりない(笑)性格?。
【 2009/12/08 】 編集
枯れ葉
☆酢橘さん

>12月 今までだったらもうとっくに葉が落ちてなかったような
そういえば公園のイチョウやモミジもまだ~かなり残っておりますね。
やはり暖冬のせいでしょうか。

マンホール・・・ぷりとちんたら~ちんたら歩いているからですよ。
私もせっかちですから、気がつかないと思います。
だから~ポカばっかりの年だったような・・・。
お互い来年は・・・ですね。

お忙しい時期ですから、お身体お気を付け下さいね。
【 2009/12/08 】 編集
こんばんわぁ~(*^-^*)ノ
コチラは落ち葉も少なくなって 寒々とした裸ん坊の木立が・・・
雪がチラつく季節になりました

大根干し 未だなんですね
我が家は沢庵漬けてから日数が経ち
美味しく漬かりましたよ 柿の皮や麹で甘味も(*^^)v

ぷりちゃん 落ち葉の中で何か見つけたのかな?
クンクン ココ掘れ ワンワン♪
【 2009/12/10 】 編集
たくわん
☆わこさん

わぁ~もう沢庵が出来たのですね。いいな~いいな。
やっと干し大根の姿が消えたから、今頃は樽の中で熟成中かな。
まだ~直売所にはないもの・・・。

ぷりはところかまわずクンクン・・・うちに辿りつく頃には、辺りは暗くなっております。
こちらも間もなく冬将軍がやって来ることでしょう。
お散歩も辛いものがあります。
【 2009/12/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL