リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

救急車を・・・

 昼下がりの頃でしょうか。外が子供たちの声でとっても賑やかだったのです。そううち「だれか~救急車を呼んでください。」との声が何回も聞こえてきたのです。どれどれ~喧嘩でも始まったのかと思い、外に出てみると、女の子が膝にティシュを押えて泣いておりました。「どうしたの見せてごらん。」と見てみたらズボンが破れて膝小僧を怪我をしておりました。ただし、軽い擦り傷のみ。どうやら~みなとふざけてて、転んだようでした。

 「待っててね。おばちゃんが薬を持ってきてあげるから。」と、消毒をして軟膏を塗ってカット判で終了。女の子は小さな声で「ありがとう」って言ってくれましたよ。するとほかの男のがすかさず~「お礼を言ったのか?」って。あぁ~この子たちは純真無垢で可愛いなとつくつく思い知らされ、自分もこんな時があったんだなって、遠い昔のことを思い出した瞬間でした。


 それに比べたら今の大人はなっとらんと逆に怒さえも湧いてきました。★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ~!

P1040234.jpg


 ぼくも小さい時は素直だったかな?いや・・・ママは躾に失敗したと言ってるものな。

tusin.jpg
【 2009/12/10 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
お嬢ちゃん、たいした怪我じゃなくて良かったですね。
すぐ治療してあげたぷりママさんもさすがです。

最近の大人は~ってよく聞くけど、たいていの人は常識あると思うんですよ。
でも、なかなか勇気を出して注意って出来ませんよね、怖くて。
しかし、昔の大人は怖かったよね~良く怒られたもの。

ぷりちゃん、わがままに育ってしまったのね(笑)
とっても可愛いから怒れなかったんだね。
【 2009/12/12 】 編集
私も・・・
☆わこさんもとい・・・かおるさん

私も大人だったら、恐くて注意できませんよ。
よかれと思っても、逆切れされたりして・・・。

幸いにも私が怪我した時の治療セットが役立ちました。
こんなことが何回あっても困りますが。

我が家のワンちゃんはボスから引き下ろせません。
人のことは出来ても、我お尻は火がボウボウ・・・。v-42
【 2009/12/12 】 編集
No title
あはは~
「わこ」ちゃんじゃないですよ。
かおる、です。

ま、わこちゃんに間違えられて光栄ですけど(笑)
【 2009/12/13 】 編集
優しい!
ぷりママさん、お優しいですね~!!
私はどーも子供との付き合い方がわからないというか、苦手です・・・わんこなら仔犬でも平気なんですけど・・・。
ぷりちゃんは十分いい子で失敗じゃないと思いますよ~。
【 2009/12/13 】 編集
(*_ _)人ゴメンナサイ
☆かおるさん

いやだ~~またやってしまいました。ごめんなさいね。
かつてはちこさんとむっちゃんをよく間違えまたものです。
ぷりママも痴呆の入口にかかってるかも・・・。

かおるさん・・・失礼をしました。穴はないかな!
【 2009/12/13 】 編集
子供
☆うさみさん

私は子供が大好きです。なかでも幼児がいいかな。
なにしろ~両親の孫たち10人で免疫が出来ておりますから。

ところが~ぷりには時々悩まされますよ。
おうじちゃんみたいだったらなとよく思います。
【 2009/12/13 】 編集
No title
大した怪我じゃなくてよかったです。
「救急車を呼んでください。」との声が何回も>可愛いですね。
「お礼を言ったのか?」>恵まれたお家で育ったんだな~てホッとします。
親からの虐待 それも信じられないような仕打ちを受けてる子達がいる事が辛くなる。
今の大人はなっとらんと>年齢に関係なく 礼儀や恥の感覚がずれた方に接する事 おおいです(苦)。
【 2009/12/14 】 編集
ハプニング
☆酢橘さん

我が家の前は通学路です。子供たちの賑やかな声が聞こえてくるのは心地よいものがあります。
公園などでのもしかりです。

なんとなく~ほっとしませんか。
街での喧騒とはまた違ったものだと思うのです。
必死になって子育てした時代を思い起こしているのかな。

>親からの虐待 それも信じられないような仕打ちを受けてる子達がいる事が辛くなる。
ストレスのはけ口のになっているのですよね。
本来ならば・・・親になってはいけない人たちだと思っております。
悲しいですね。
【 2009/12/14 】 編集
よかった
ぷりちゃんナイチンゲールのおかげでバッチリ怪我も大丈夫(*^^)v
よかったですね。
そうそう、私も子供たちの声を聞くとなんだか嬉しくなりますね~
自分の子育ての頃は鬱陶しくも思ってたのに(^^ゞ
これって確実に年を取った証拠かと(笑)

今の大人ね、、、。
でもちゃんとした人もいっぱいいるはず。
昔も酷い人もいたんでしょうけどね。
今は情報がすごいので、いやなニュースもいっぱい聞いてしまいますね。
【 2009/12/16 】 編集
ぷりちゃんナイチンゲール
☆ちこさん

>ぷりちゃんナイチンゲール・・・最高のお褒め言葉をありがとうございます。
ちょっと面はゆいです。v-356

これから冬休みを迎えると、もっと賑やかになるっことでしょう。
私は息子二人でしたから、それこそなりふり構わず奮闘しておりましたよ。
男の子の親はお上品にはしていられませんよね。
今は懐かしい思い出ですが・・・。

>これって確実に年を取った証拠かと(笑)
全く同感でございます。(笑)

情報過多で嫌なことばかりが浮き出てしまうからでしょうね。
ほとんどの方は、常識があると信じたいです。
【 2009/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL