リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

冷え込み・・・

 
 今朝は暖冬と言われている昨今、この時期一番の寒さでした。明日はもっと冷えるとか。床から離れるのがだんだん辛くなってきた今日この頃です。皆様におかれましては如何ですか?でも~忌み嫌ってばかりもいられませんよね。この寒波を待っていた人たちもおられるのですから・・・。スキー場などなど。

 今年も妹から素敵なお花が届きました。我が家は一気にお正月が来たようです。どうしましょう。まだ~年賀状もまだなのに・・・。気ばかり焦るぷりママです。

ran.jpg

 
 桜草も定番の位置に並びました。今年はいろ~いろとあって育つか心配だったのですが、なんとか間にあいました。

gen4.jpg

gen3.jpg
 蕾が・・・
sakura.jpg
 
 ぼくも桜草が見られてよかった・・・
P1040103.jpg

 ネリネ(彼岸花の仲間です)我が家の・・・
nerine.jpg

 毎日同じ場所にいる猫ちゃん。ぷりが近づいても動じません。置物? 
neko.jpg
【 2009/12/16 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
No title
ほんと、寒かったですね。
今日から本気出して大掃除しようかと思ったけど、途中で止めちゃいました。
寒いと体も動きません。
奈々の散歩もショートコースヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
サクラ草が沢山。
花が咲くのが楽しみですね。
【 2009/12/17 】 編集
お早うございます(*^-^*)ノ
コチラも今朝はこの冬一番の冷え込みでした
なんと-6.7℃ 
ぷりちゃんMama 想像できますぅ?
縁側の窓ガラスが凍っていましたよ
今週末までは寒波が居座ってるそうなので
ぷりちゃんMamaも ご自愛くださいね

桜草に蕾が出始めたのですね
こんだけあったら開花したらまたお見事でしょうね
アップを楽しみに伺います(*^_^*)

ぷりちゃんは朝のお散歩嫌がりませんか?
最近チャピコはベッドから出たがりません
今朝も7時過ぎに1人だけ後から置きだしてきました
Papaッチもあまりの寒さにお散歩をパスしましたしね o(*^▽^*)oあはっ♪
【 2009/12/17 】 編集
寒い・・・
ミポ☆さん

人って勝手で、暑ければ暑い、寒ければ寒いと不平ばっかり~~。
でも・・・寒い方が私は苦手です。手足が冷たくって。
ぷりは厚い毛皮を着ておりますから、今が快適な環境なのではないでしょうか。
奈々ちゃんはショートだから弱いかな。

桜草・・・花が咲き揃うと見事ですよ。
それには早く春が来ないと・・・。
【 2009/12/17 】 編集
考えられない・・・
☆わこさん

>なんと-6.7℃・・・私には考えられない気温です。
冷え症の私は生きてはいけないかも。(笑)

そんな中~朝のお散歩もなさるんですか。
ぷりは私の都合で、午後からの一回です。
多い時は三回も行ったことがあったのですが、シートで我慢をしてもらっております。
やはり~外でしたくてワンワン吠えますよ。
歳のせいでしょうか最近・・・夕方のお散歩も辛くなりました。v-12

桜草・・・咲いたら順次アップしますね。
気持だけでも春をイメージしていただけたら嬉しく思います。

冷え込みますから、お身体お気を付け下さいね。
【 2009/12/17 】 編集
No title
寒くなりましたね~~。さくら地方は雪が舞う寒い一日でした。
サクラソウ今年も並びましたね。良かったわ。
春が待ち遠しいですね。
妹さんからの素敵なお花のプレゼント 嬉しいですね。
ワンコもそうですが、お花も見てると癒されます。
【 2009/12/17 】 編集
ホントに
一気に寒くなってきましたね~
最近は散歩もパス(笑)
近所のスーパーや郵便局に行くのが唯一の散歩代わりです(^^ゞ
寒いと膝が痛くなったりするんでね(^^;
ぷりちゃんは散歩したくてもママさんは行きたくない~~って感じですか?(笑)
日中のあったかい時でないと外に出たくないですね。
桜草の咲くころには寒さもマシになってるでしょうが、寒さはまだまだこれからですね(^^;
【 2009/12/18 】 編集
寒い
☆百さん

こちらは日差しはあったのですが、風がとっても冷たかったです。
小雪がちら~ちらなんて、相当冷え込んだようですね。
お身体お気を付け下さいね。

桜草・・・今年もひな壇に並びました。C=(^◇^ ; ホッ!
妹からは毎年お誕生日と暮れにお花が届きます。
(^人^)感謝♪

百さんちのお庭もお花でいっぱいなことでしょう。
また~アップしたのを観させてくださいね。
【 2009/12/18 】 編集
腰痛が・・・
☆ちこさん

寒いと定番の腰痛が出てきます。それに~左足が痛いのです。
寒い中・・・ぷりは足を引き摺り、私は腰痛と闘いながらのお散歩です。

お買い物も自転車だと風が当たり、前に進まないは、とっても寒いです。
車の時は楽だったな・・・。

ちこさんも無理をなさらないでね。
家籠りもいいものですよ。
出来るなら~私もそうしたいです。
【 2009/12/18 】 編集
No title
寒いですね、今日の寒さは少々こたえました。
奈々と一緒に、ホットカーペットにくっついて生活してます_・)ぷっ
でもこの寒さ、スキー場は大喜びですね。
息子は今日は仕事終えてから、ボードに行きました(^^ゞ

年賀状、私もまだ手付かずです。。。
あれにしよう、これにしようと 一応迷っては見ましたが
面倒になって放り投げました_・)ぷっ
さぁて、そろそろまじめにやらなくちゃね!「
【 2009/12/18 】 編集
堪える・・・
☆むっちゃん

今日は特に身体に堪えました。日だまりはいいのですが、風が・・・。
まだしばらくは寒気団が居座るのでしょうね。
わこさんたちからすれば、たいしたことではないのでしょうが。

ぷりはコタツ、私はヒーターにホット座布団。
これからは暖房費が嵩みますね。

年賀状・・・プリンターの機種を変えたので、慣れなくて余計に手が進みません。
やっと手順が分かったので、明日からゴーです。
これをやってしまわないと、毎日が落ち着かなくて・・・。
お互い頑張りましょうね。
【 2009/12/19 】 編集
No title
桜草 順調ですね。葉もふっくら つややかだし 蕾までv-10
陽だまりの猫ちゃん 達観してますな~(笑)
【 2009/12/21 】 編集
桜草
☆酢橘さん

このところの寒さで、お花たちも凍えているようです。
その後成長が止まったような・・・。
今朝は霜が降りてましたもの。

この猫ちゃん・・・まるで置物。
だってその前にお魚屋さんがあるんです。
きっとおこぼれを貰っているのではないでしょうか。v-520
【 2009/12/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL