リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

寒波・・・

 
 朝起きると4度でした。しかもこんな日に限って、電気敷き毛布の電源を入れておりませんでした。寒かったはずです。最近はぷりと一緒には寝ておりません。なぜなら・・・息子から夜中に何があるから分からないから、目の届くところで寝てほしいと言われているからです。それだけ~歳を取ったということでしょうか。

 ぷりには悪いのだけれど・・・。でも夜が白み始めると、ぷりが出してとばかり、柵をがりがりしております。甘い私のこと、もうお分かりですよね。しばらくは傍で寝ておりますよ。

 外出の時にはコタツにお尻を出して潜っております。つまり~拗ねているのです。帰宅すると気がつかずにぐっすり寝ていることが度々あります。これじゃ~番犬にはなりえないわ。そして時にはソファの上でぐっすりと寝ていることもあります。いったい誰がご主人さまなのでしょうね。

P1040302.jpg

 
 何せ寒気団が居座っているゆえ・・・夕方のお散歩は堪えます。でも~素敵な夕日が拝めるから良しとしなきゃね。残念ながら富士山はぼやけてて、いい画像が撮れませんでした。やはり~通信隊まで出掛けなければ無理のようです。悪しからず・・・。

P1040296.jpg

P1040305.jpg

P1040306.jpg
【 2009/12/22 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
こんばんは!

ホンと昨日はこちらもすごく寒かったですよ。
あんなことがあったんだもの、息子さんも心配なんですよ。
優しいですね。その後どうですか?お身体の方は。
無理をなさいませんように。
【 2009/12/23 】 編集
忙しい・・・
☆百さん

いよ~いよ月も迫ってくると、心落ち着きませんね。
否が応でも街はクリスマスモードからお正月へ・・・。
もう~門松も届きましたよ。

お陰さまにて元気にしております。
優しいどころか~怒られてばかりおります。
なにしろ~おまぬけなぷりママですもの。(笑)
来年は落ち着いて行動をしたいと思っておrます。

百さんもご自愛くださいませ。
【 2009/12/26 】 編集
No title
息子さんの言葉に愛情を感じますね(^^)
大切なお母さんが心配なんですよね。

夕方の散歩はもう厳しいですね(^^;
私も散歩は陽の高いうちに~って思ってます。
暗くなるのも早いしね。
足元にも気をつけてね~

ソファーの上のぷりちゃん、結構貫禄ありますね(^^;
【 2009/12/27 】 編集
こんばんわぁ~(*^-^*)ノ
夕方のお散歩でステキな夕陽♪
コチラではもう夕方は寒くってお散歩に行けないから
ぷりちゃんMamaのトコロで夕焼けを堪能させていただけました
    ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

あらっ!ぷりちゃんはソファーを独占なのね
チャピコは 一日中 おこたを占領です o(*^▽^*)oあはっ♪

さてチョッと早いけど 明日から年末年始の渡鬼です
今年1年の感謝を篭めて お礼に伺いました
楽しいお話のキャッチボールを有り難うございました
また 来年もど~~ぞ \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
【 2009/12/28 】 編集
ありがとう
☆ちこさん

>大切なお母さんが心配なんですよね。
 ???・・・果たしてそうなのでしょうか。寡黙な息子です。

だんだん陽が長くなるとはいえ・・・出発時間が早くなりますね。
でもだらだらのお散歩ですから、やはり辺りは暗くなっております。
困ったぷり君です。

外では愛想を振りまいておりますが、うちの中ではボスとして君臨しております。
寝ている姿はまるで~トドのようです。

今年一年お付き合いくださいましたこと、御礼申し上げます。
また~来年もよろしくお願いします。
よいお年を・・・・。
【 2009/12/29 】 編集
こちらこそ・・・
☆わこさん

こちらこそ~いろいろとありがとうございました。
お料理上手なわこさんちの夕食が羨ましかったです。
とても参考になりましたよ。(^-^)//""ぱちぱち

ぷりはコタツが飽きるとソファなのです。
どちらがご主人様だか・・・。
チャピコちゃんだったら大歓迎よ。

>年末年始の渡鬼です
お嫁さんのお務めですものね。
でも無理をなさいませんように・・・。

こちらこそ~楽しくお付き合いさせて頂き、嬉しく思っております。
来年もよろしくね。よいお年であることを祈っております。
【 2009/12/29 】 編集
No title
今年も押し迫りましたね。
プリママさんにとっては、怪我をなさって大変な年でしたね。
息子さんもびっくりなさったんでしょうね。

我が家も老夫婦2人。いつ何があってもおかしくない年になりました。
来年も健康でいたいと願っています。
プリママさんもぷりちゃんのためにも元気でいなくちゃね。
来年もよろしくお付き合いくださいませ。
【 2009/12/30 】 編集
こちらこそ~
☆かおるさん

明るい笑顔のかおるさんにどれだけ~元気を貰ったことか。
お嫁ちゃんもこんなお義母さんだったら、大歓迎だと思いますよ。

ご家族揃ってのお正月。
さぞ賑やかなことと思います。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
お互いよい年にしたいですね。
【 2009/12/30 】 編集
No title
フフ お互い 子供にかばわれてる(笑)
息子てほとんど しゃべらないけど 心強い。

ぷり君は ママに出会えてほんとに幸せワン。
今日も冷え込んでます。

来年 又 良い年になるよう お互い開き直りましょ~~(笑)
有難う ございました。

【 2009/12/31 】 編集
ありがとう
☆酢橘さん

現役ウーマンさんの心意気をみさせて頂いた一年でした。
グータラ主婦の私としましては、範としなくてはと、いつも思うのですが、
行動には至りませんでした。(_ _。)・・・シュン
だから~息子たちに渇を入れられるのです。(笑)

また~いろいろなことを教えて下さいませ。
来年が良き年でありますように・・・。

【 2009/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL