リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

カート

 ぷりは強いお薬を飲んでおりますので、免疫力が低下しております。案の定・・・去年の暮れ頃からダニアレルギーが出てきました。もともと~ワンちゃんは母親の母乳から感染していて、毛穴などに居るのだそうです。それも顕微鏡でしか見られないほどの小さなダニだそうです。

 さて~それが困りました。毎週一回注射をしなければならないのです。それも10回だそうです。土日なら車があるのですが、普通の日になってしまいましたので、思い切ってカートで病院へ・・・。怒って飛び出すかと思いきや、大人しく乗っておりました。ところが17キロもありますから、押すのも大変なことでした。なにしろ~腰が痛いものですから、私には堪えました。片道30分はありますからね。

 「あらあら~赤ちゃんが乗っているのかと思ったらワンちゃんだったのね。」なんて言われたりして、ちょっと気恥ずかしかったです。あぁ~あと8回通わねば・・・。ぷりはそれを知ってか知らずか、暢気なものです。

ka-to.jpg

 帰りは通信隊を通る近道を教えてもらいました。普段なら~草むらを歩いて富士山でも眺めるのですが、それどころではありませんでした。もちろん~ガムテープを巻き付けていますから、途中は歩かせましたが。

ka-to2.jpg

usiro.jpg

 迫力がありますね・・・
sui.jpg

 蝋梅
rou.jpg
【 2010/01/05 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(11)
No title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

ご挨拶が遅くなってしまいました<m(__)m>
ようやく何時もの生活が戻り、ネットも復活です。
ぷりちゃん、大変ですね。
でもママがシッカリカート押してくれるので、大助かりだね。
まだしばらく大変ですが、ママ頑張ってね!
【 2010/01/05 】 編集
おめでとうございます
☆むっちゃん

昨年はいろ~いろと楽しませて頂きました。
本年もよろしくお願いします。

初っ端から大変ですが、これも介護だと思って頑張ります。
生き物を飼うということは大変なことだということが、身にしみて分かりました。
癒されているぶん・・・恩返しですよね。

今年はどんなパン&ケーキが登場するのでしょうか。
期待しておりますよ。v-366
【 2010/01/06 】 編集
No title
ぷり君カート通院ですか。大変ですね。
クッキーは一度ホームセンターのカートから
飛び降りたことがありました(^^;
ぷり君はお利口さんにちょこんと座ってますね。
大変でしょうが、頑張ってくださいね。
【 2010/01/07 】 編集
カート
☆百さん

カート自体は案外と軽いのですね。
それに揺れを吸収する機能が付いていて、
心配することはありませんでした。

ただし~人の目が気になって恥ずかしいのが難ですが。v-356

クッキーちゃんは飛びおりましたか。
今は懐かしい思い出ですね。
ぷりは彼の分も頑張りますからね。
いつもエールをありがとうございます。
【 2010/01/07 】 編集
お大事に
お医者さんまで遠いのですね、大変ですね。どうぞ道中お気をつけて、ぷりちゃんもママさんもお大事になさって下さい。
最近カートにのったわんちゃんを見かけることが多くなりました。飼い主さんにはラクですものね。うちのわんこは自転車の前カゴに入る大きさで自転車大好き犬です。
【 2010/01/08 】 編集
No title
ぷり君の通院 ご苦労様です。
寒い時の3ヶ月 
大変だけど 又 違った時間が流れますね。
その後には良い事が訪れるような気がしてるのですが、、、、。

花の看板? 凄い!!苛立ちのなかにもゆとり?う~ん 一寸また違うか~などと(笑)
蝋梅 香りがこちらまで漂ってきます。
【 2010/01/08 】 編集
カート
カートに乗ったぷりちゃん、可愛いですね♪
失礼ながら(笑)プリママさんがカートを押しておられたらご近所の方は「お孫さん?♪」って思われたのでは?(^^)
でもぷりちゃん17キロもあるんですか~
それはママさん大変。
腰を大事になさってくださいね。
【 2010/01/08 】 編集
介護
☆うさみさん

両親の介護が終わったら、ワンちゃんの番が。
その前に私の方がSOSかも・・・。
でも可愛いぷりですから、頑張理ますよ。

おうじちゃんみたいに小さい子だと自転車に。
そう思って後ろに大きなかごを付けたのですが、
とても~とても無理な話でした。(笑)
【 2010/01/08 】 編集
前進・・・
☆酢橘さん

そう~ねばならないと思うと、出来るものですね。
今までは息子の車を頼っていたのですが。
これも私の仕事だと思えばいいことですものね。
可愛いぷりのためなら、エンヤコラ!

看板凄いでしょ。
怒りもあるのでしょうが、余裕もありかな・・・。
昔は花泥棒は罪はなしといったものですが、
きっと根こそぎ持っていったのでしょうね。
【 2010/01/08 】 編集
17キロ
☆ちこさん

本当なら16キロだったのですよ。
3食を2食にしたというのに・・・。
あんよが悪いから、運動量が足りないのかしら?
でもね・・・食が細くなったら逆に心配ですから、
勝手に良しとしております。

後ろ姿は孫を乗せてると思われでしょうね。
ところがワンが・・・。
くすくす笑ってるお人が何人もいらしたから、
実のところは気恥ずかしかったです。

でも開き直って、頑張りますよ。
お気遣いありがとうございました。
【 2010/01/08 】 編集
こんにちわっ♪
大変、ご無沙汰をして‥
申し訳ありませんでした(>_<。)

本年も、よろしくお願いいたします!!!

久しぶりに記事を拝見して、ビックリ。
ぷりちゃん、いかがですかぁ???
後、8回の注射ですかぁ。
ワタシも最近まで、mocafe連れて病院三昧。
通院、本当‥大変だと思います。
ママsan、腰に気を付けて‥お出かけ下さい。

ホント、迫力のある言葉(^。^;)
毎年、被害に合われてるんですねぇ(>_<。)

蝋梅‥ママsan宅のですかっ???
我が家にもあるのですが、ちと‥
しょぼかったです( ̄▽ ̄;)アハハ…
【 2010/01/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL