リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

新しき年

 みなさんは如何なお正月を過ごされましたか。やっと平静の生活が戻って来て、ホッとしております。別になにか目標があるわけでもありませんが、活気がないとね・・・。少しでも笑い声が絶えない世になるといいのですが。

 最近こんな宣伝カーを見かけませんか。街中でも見たことがありますが、スピーカーでがなりたてなくとも、結構目立ちますよね。中には電飾のもありました。奇をてらった戦術かも・・・。とにかく~景気が良くなってもらわなきゃ。く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

senden.jpg

 妹から貰った大きなベッドです。最初は齧るかと心配をしたのですが、気にいっているようです。今はね・・・。

bedo.jpg

 木漏れ日
komore.jpg
 
 今年初めての夕焼け
yake.jpg

 ぼくは元気です。今年もよろしくお願いします。
baiku.jpg
【 2010/01/09 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
新年
成人式まで来ると、新年モードから通常モードに切り替わるかんじがしますね。
ぷりちゃん、新しいベッド良かったですね。のびのびしているみたいです。
昨日、飼い主さんの自転車とかなりのスピードで併走しているコーギーさんを見ました。コーギーさん、太り気味でのっそり歩いている子が多いので、やっぱり猟犬で足は早いんだ!とびっくりしました~。
【 2010/01/10 】 編集
No title
新年のご挨拶が大変遅くなって申し訳ありませんが
あけまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

↓の記事・・・
ぷりちゃんのダニのアトピー、大変ですね。
カートでも長い距離、ぷりママさんも重労働だわ~。
早く治って欲しいものです。

こんな宣伝カーもあるんですか、まだ見たことないけど。
さぞ、五月蝿いだろうな~r(^^;)ポリポリ

こちらも、やっと平常モードになり落ち着いてきました。
でも、お正月があけて、やっと出勤したと思ったら、またもや連休でパパンゴが家にいると、なんかカッタルイわ~ヾ( ̄o ̄;) オイオイ
【 2010/01/11 】 編集
俊足
☆うさみさん

やっと落ち着いた日々になりました。
このまま~平穏な日が続くといいですね。


短足だから遅いと思いきや・・・走り出したら速いですよ。
足が悪くても、次男が来ると疾風の如くに走って行きます。
でも・・・持続力はありませんが。

【 2010/01/11 】 編集
ぷりの介護?
ミポ☆さん

こちらこそ~よろしくお願いします。
ミポ☆さんに元気をたくさん頂きました。
今年も楽しみです~♪

ワンちゃんの介護も大変です。
まさか~こんなことが待っていたなんて・・・。
でも頑張りますよ。
これも家族になった責任ですものね。
【 2010/01/11 】 編集
No title
ぷり君がゆったり寝ころぶことが出来る大きなベットですね。寝心地が良かったのでしょうね。良い物を頂きましたね。
我が家は今日から平常どおりの生活が始まりました(ヤレヤレ)
今日は雨が降っています。明日から寒くなるとか
嫌ですね、寒いのは。春が待たれます。
お身体に気を付けて頑張りましょう、お互いにね。
【 2010/01/12 】 編集
お布団
☆百さん

あまりにも大きくて、大型犬用ではないでしょうか。
まるでプールのようですよ。
今のところは齧らないのでほっとしております。

東京では初雪が・・・。
こちらもとても寒かったです。
歳でしょうか寒さが身にしみますね。
お散歩が辛くなりましたね。
ぷりは厚い毛皮を着てますから、快適なのだと思います。
さくらちゃんはお洋服を着るのかな?
お身体ご自愛くださいませ。
【 2010/01/12 】 編集
宣伝カー
すごいですね~(^^;
こちらでは見かけませんが。。。

ぷりちゃん、素敵なベッドが出来て良かったですね♪
自分の体温であったかく眠れそう。
昨日、はなまるで、さんまさんの娘さんのIMALUちゃんちのワンちゃんが映ってましたが、
コーギーちゃん2匹だったんですよ。
思わず「ぷりちゃんだ!」と思っちゃいました(*^_^*)
【 2010/01/13 】 編集
No title
うわっ、派手な宣伝カーですねぇ(^。^;)
って、先日‥この「セントラルスポーツ」の前、
通りましたよっ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ぷりちゃん、ベッドの中で‥気持ち良さそう♪♪♪
お気に入りな様子ですd(≧∀≦*)ネッ!!!
きっと、齧ったりしませんよ、きっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

改めて、
本年も‥よろしくお願い致しますm(_ _*)m
【 2010/01/13 】 編集
No title
寒いですね~(いつも挨拶はこればかりだけど)
寒いとお散歩も辛いですよね。
ノビタの散歩も最近は近場ばかりです。

こういう車って見たことないですけど、突風で倒れそう。今日あたり大丈夫だったかな~

ぷりちゃんのベッドいいですね。
わたしも一緒に寝たいです。冬眠した~い
【 2010/01/13 】 編集
今年も宜しく~~
すっかり新年のご挨拶が遅れてしまいましたが
  今年もど~ぞ宜しくお願いします

今日は全国的の大荒れ模様
コチラ北国では 猛吹雪でした 積雪30㌢でした
雪かきも大変だけどチャピコとお散歩が辛い事!!(>_<)
だけどお正月に↑った体重を戻さなくっちゃ~って頑張って歩いてきました

ぷりちゃんMamaんチみたいに
夕焼けを見ながら~~って 羨ましいです(^^ゞ

ぷりちゃん いただいたベッドがお気に入りの様子ですね
これでおこたとソファーの占領が減らされたかしら?
【 2010/01/13 】 編集
宣伝カー
☆ちこさん

いつか~都内でこれに似た石原軍団の宣伝カーを見たような気がします。
もっとも車も大きく、大がかりでしたよ。

ぷりは寝るときは穴掘りの習性でしょうか、毛布を敷いておくのですが、
ぐちゃぐちゃにしてしまいます。

たしか~飼っているお話は聞いておりました。
私も見たかったな!
【 2010/01/13 】 編集
こちらこそ~
☆はっちゃんさん

こちらこそよろしくお願いします。
ぷりもなんとか頑張っております。
mocafeちゃんもよろしくね。

このドハデな宣伝カー、パチンコ屋さんのだったと思いますが、街中で見たことがあります。
「運転している方は気恥ずかしくないかしら」なんて思ってしまう私でした。v-356
【 2010/01/13 】 編集
( ((-。-) ))ブルブル...
☆かおるさん

今日は最高に冷たい強風に晒された日でした。
近道をと思い通信隊を通ったのが災いして、ひどい目に遭いました。
向かい風だったので、カートが前に進まないのです。病院通いも楽ではありません。
私も普段は近場で誤魔化しております。みな同じだ~~。

宣伝カー今日あたりは稼働しなかったのでは。
誰がみても~絶対にひっくり返ると思うもの・・・。
【 2010/01/13 】 編集
よろしく~
☆わこさん

私の方こそよろしくお願いします。
静と動をわきまえておられるわこさんを尊敬しております。
お料理もお上手だし・・・。

そちらの寒さは半端ではないと思います。
猛吹雪でしたか。今年の雪は重いと聞いております。
雪かきも大変ですね。
チャピコちゃんもお手伝いね・・・。(笑)

>これでおこたとソファーの占領が減らされたかしら?
いえ~いえ彼は全部を占拠しております。
なにしろ我儘なボスですからね。
私の居場所が・・・。
【 2010/01/13 】 編集
No title
派手な宣伝カー 私はまだお目にかかったことないです。それにしても凄い(笑)
思わず写真のぷりちゃんを想像しています。
ぷり君 気持ちよさそうですね。

病院通い まだしばらく続きますね。
病院通いばかりしていた子育ての頃を思い出します。ひたすら だったもの。

木漏れ日も夕焼けも 感動の一瞬ですね。
【 2010/01/14 】 編集
宣伝カー
☆酢橘さん

軽のトラックだったから、昨日のような突風が吹いたら、ひっくり返ってたかも。
私もぷりも通信隊で大変だったのですから。
押しても押してもカートが進まないの。
急がばまわれの典型でしたね。
おかげで~腰が痛くて・・・・。
私もひたすらですよ。おぷりさまのために。(笑)

【 2010/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL