リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

カート

 今年になってからカートでの3回目の病院通いです。初めは歩道を歩くのも気恥ずかしかったのですが、開き直ったらどうってこともありませんでした。人の目も気になりませんし、ぷりも慣れたようです。検査の結果はバツでした。しつこいダニは死滅はしておりませんでした。「顕微鏡を覗きますか?」と言われたのですが、憎たらしい姿を見たくはありませんから、お断りしました。どうやら~長丁場になりそうです。癒されている分、これも私の仕事と思って頑張ろうと思っております。一番辛いのはぷり君だものね。

P1040443.jpg

P1040444.jpg
 
 いつもは歩いている通信隊の畑を横に見ながらの帰宅でした。

P1040445.jpg

P1040441.jpg
【 2010/01/20 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
こんにちわっ♪
ぷりちゃん【ママsanもです。】、
頑張っているのに、今回の結果は……。
次回の検査の時には…
良い結果になっているといいです。

ママsan、腰等はいかがですか?
この数日…暖かいですが、
また、寒くなるとの事です。
体調には、お気を付け下さい。

通信隊のところを通る度…
「ぷりちゃん、いないかな~。」と、
思っているんですよっ(*^o^*)
【 2010/01/21 】 編集
No title
通院ご苦労様です。 結構ダニ撲滅は大変なんですね。やっぱりダニアレルギーって痒いのですか? ぷり君が辛いんですよね。
カート通院慣れたようですね。昨日は暖かかったので通院も楽だったのでは?
早く春が来ると良いですね。
【 2010/01/21 】 編集
カート
通院おつかれさまです。
ぷりちゃん、ダニが残っていて残念でしたね。
次回は良くなってますように。
カート、最初は気恥ずかしかったっていうのがママさんらしいですね(^^)
ペットのカートだなんてなかなかトレンディーじゃないですか~♪
堂々と見せびらかしちゃって下さい(*^^)v

↓のメグロの記事、びっくりです~
大阪の天保山では真っ黒のスズメが話題になっていました。
【 2010/01/21 】 編集
希望を持って・・・
☆はっちゃんさん

今日は暖かったですね。
昨日もね。運動代わりにと思って頑張ります。

腰痛は相変わらずです。歳なんですよ。
長いこと生きていると故障が・・・。
今になってみて、親があちこち痛いって言っていたのが分かりました。

こちら方面へよくいらっしゃるみたいですね。
残念ながら、ぷりは歩いては通信隊は無理なようです。
いつまで自力で歩けるのかと懸念をしております。
mocafeちゃんたちが羨ましいわ。
もちろん~はっちゃんさんたちも。“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

いつも心配して下さってありがとう。
これからもよろしくね。
【 2010/01/21 】 編集
ダニ
☆百さん

毛穴に寄生しているダニなんですって。
免疫力が落ちると悪さをするようです。
今のところは口の周りに居るようです。
痒いようで足で掻いております。
赤く爛れております。

野にいるダニとは違うようで、母親の母乳から感染するのだそうです。
次から次へと大変です。
でも~頑張りますよ。v-221
【 2010/01/21 】 編集
胸を張って・・・
☆ちこさん

発想の転換で、こんなことが経験出来る人は希有なのだと思って、胸を張っていいのですよね。
そう~トレンディなんだって・・・。
ありがとう勇気が湧いてきました。

>大阪の天保山では真っ黒のスズメが話題になっていました。
画像をネットで見ました。まるでカラスみたいに全身が真黒。それも少し大きいのね。
情報をありがとう。(⌒▽⌒;) オッドロキー
【 2010/01/21 】 編集
No title
ぷり君の貴公子振り 手入れの行き届いたワンちゃん。
ぷりちゃんの愛情がよく分かります。
憎らしいダニ 母乳からの感染ですか、、、、
色んな事 あるんですね。

ぷり君 あの時出会ったのが ママさんでよかったね。

【 2010/01/22 】 編集
パートナー
☆酢橘さん

顔で誤魔化されてはいけません。
彼は我儘で気分屋さんですからね。(笑)
親の躾のなさが露呈してしまいましたが。

縁があって私のところの来た子です。e-51
多少のことは目をつむることにしております。
いつまでも元気でいてもらいたいものです。
【 2010/01/22 】 編集
No title
こんにちは~
おひさしぶりです。

いまいましい「ダニ」ですね~
病院通い本当にお疲れ様です。
ぶりちゃん次回はいい結果出たらいいですね。

カート、我家も購入しました~
雪が解けたら使ってみようと思っています。
【 2010/01/27 】 編集
こんばんは~
☆きよりんさん

明日はまた外来で参ります。
まだ~まだ口の周りが酷いことになっております。
10回以上だと言われましたが、果たして治るのでしょうか。

きよりんさんもカートを購入されたとか。
いずれは必要になるのでしょうね。
【 2010/01/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL