リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

中秋の名月・・・

 今日はお天気がいいはずだったのですが、だんだん雲に覆われ、曇り空。ぼんやりとは見えましたが・・・。
今夜は15度と冷えるそうな。

 追伸・・・あの野良にはなりきっていない猫ちゃん、里親が出来ました。まだ2歳くらいだとか。ヽ(;▽;)ノ
「幸せになってね」と願わずにはいられません。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

CIMG3795.jpg
  
 僕の定番位置だよ。黒猫ちゃん~よかったね。
【 2017/10/04 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

天高く馬肥える秋・・・

 もう~とっくに衣替えなのですが、朝起きてみないと、これが分からないのです。まだ~冬物は入れ替えておりませんので、何処へ出掛けるわけでもないのですが、何を着たらいいのかと、悩んでいます。

 リクもそろ~そろトリミングをと考えております。毛が抜けないのはいいのですが、その代価が大変です。

 庭を駆け回るリクです。もちろん~自分で戸を開けて出たのですよ。

CIMG3790.jpg



【 2017/10/01 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

いつの間にか

  日も短くなり、朝晩はそれなりに温度差があり、虫の音が大きくなって来ました。
 なんだか~ドタバタの9月だったような気がします。日本いや~世界中が悲鳴をあげてたように思われます。
 とっても疲れた日々でした。私だけかも知れませんが・・・。

 リクは悪戯ざかり~そんなことは関係ないわとばかりに、いろんな事をやってくれます。
  
  暑いとテーブルの上に・・・

CIMG3765_2017093021405759d.jpg
【 2017/09/30 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

お彼岸・・・

 蝉の声も聴こえなくなり、秋の虫たちが鳴いております。いろんなことがあったから、夏のことを認識しないうちに、秋へと移行。こんなへんてこりんな季節では、致し方ないのかもしれません。今後何もなければいいのですが・・・。

 彼岸の入りです。お十夜様のお支払いもあることだし、お墓参りに行って来ました。最近のお寺さんは大変なようです。代が変わるとお墓が忘れられて、無縁塚に入る方が多くなり、また~一基増えました。

CIMG3777.jpg


【 2017/09/22 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

虫の音が・・・

 あまりにもいろんな事があり過ぎて、お尻がムズムズしているうちに、夏は遠ざかろうとしております。高い青空にムクムクと湧き出したような入道雲を何回見たでしょうか。いや~見てないかも。いつも恐ろしげな、どす黒い雲が鎮座していて、悪さをしてたように思います。

 庭では季節を間違えたのか、クチナシなどが、花を咲かせております。赤とんぼもスイ~スイ。もうコオロギが泣いておりますよ。

 まだ十分に綺麗に咲いている紫陽花

CIMG3736.jpg
【 2017/09/11 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)