リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

暑い~暑い

 一部梅雨が明けたところもありますが、今年のお天気はゲリラ、爆弾どころではなく、不気味なモンスターが大暴れしているような気さえします。あれもこれも~人間がなして来たことへの、報復なのでしょうね。( ╬◣ 益◢)y━・~

 今日は母親の命日。気合を入れて行って来ました。塩が吹き出しそうな汗だくだくでした。でもね~鶯の鳴き声に、清々しさえ感じました。あまりの暑さゆえ、ほとんどの墓石には、花がありませんでした。そこで私は、アナベルという紫陽花をドライフラワーにして、挿して来ました。

 最近は代が替わると、お墓が放置され、お寺さんも大変なようです。お地蔵様があったところが、第2の舎利塔になるそうです。

CIMG3675.jpg


【 2017/07/14 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

折り返し地点・・・

 あれよ~あれよという間に、折り返し地点に・・・。あと半分は穏やかにと願いたいのですが、難問山積、怖いような気がします。もっと笑える、喜ばしい話題が遡上するといいのですが。(*´∀`*)

 気合を入れての月となりそうな予感が。

CIMG3647_201707012242553dd.jpg

 猛暑の夏だとか・・・気合を入れての夏となりそう。(/ω\*)
【 2017/07/01 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年の梅雨は変です。

 今年の梅雨は変です。寒暖の差は激しいし、局所的には豪雨だったりして、相も変らず悪さをしてます。夏を迎える前にもう~げんなりです。本番はどうなるのでしょうか。

 素人の家庭菜園はこんなものです。6本のキュウリの苗を立ち枯れ病で、ダメにしてしまいました。そこは執念深い私のこと・・・また買ってきて植えました。トミエモンさんたちのアドバイスを参考に、土を入れ替えました。やれやれ~~。どうなりますことやら。
 
 トマトやナスたちは頑張ってくれてます。

CIMG3648.jpg

【 2017/06/27 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

紫陽花

 梅雨に入り、紫陽花が開花しました。我が家の玄関先は、桜草に変わって、その花々たちで賑わっております。

CIMG3621.jpg

【 2017/06/14 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

真夏日

 まだ6月だというのに、なんですかこの暑さは・・・。皆様も同じでしょうが、いらいらが募ります。ヽ(`Д´)ノ
それに風の強いことたら・・・網戸にすると、室内は埃だらけです。

 梅雨も近そうだけれど、この期間も嫌なのよね。
 それに~やけに今年は落雷が多いですね。リクの雄叫びに付き合うのが大変です。(/ω\*)お願いだから、いつもの通りの雨であってね・・・。生きとし生ける物には、必須のものですからね。優しく~優しくお願いします。

CIMG3608.jpg

【 2017/06/02 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)